転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
おだんご
2241643_1808648543_197large.jpg
七五三の髪型はこんな感じにしよ~。

今日はこのまま公園に遊びにいこっと☆
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
銀座
最後の日はやっぱり銀座に行きました。

3人とも寝不足なのでお疲れ気味。。
ミリも結局毎日早く起きてたし、寝るの遅かったしね。。

ディズニーランドのお土産を買わなかったので
ホテルから駅までの送迎バスを利用して
ボン・ヴォヤージュで買い物をしました。
7_20121024232451.jpg


(バックは最近お気に入りのお揃いのキャスです。
2年ぐらい前ムック本についてました☆)

物欲がないミリが「これ欲しい」と言ったので
何かと思えば、ミニーの箸。
せっかくなのでお土産に買いました♪

ディズニーのお菓子って全部可愛くて
缶も使えるし、見てて迷ったな~☆

その後、銀座に行き
まずはITOYAに。

いつもお決まりです(笑)
ここは文具好きにはたまらん場所です

階段好きのミリはとにかく階段に興奮してました(笑)

いつの間にか、万年筆館もできていてそこにも入ってみました。

なんかちょっと敷居が高い。。。

万年筆のインクだけ買って退散

次、博品館か三越どっちに行こうか迷いましが
三越の方が近かったので寄り
9階のテラスに。
お決まりの「階段でいこっかー」がはじまったのですが
さすがに9階まで疲れるでしょ・・・ってことで
4階からエスカレーターに。

テラスの芝生でゴロゴロしたり
旦那にぐるんぐるん回してもらったりして遊びました。
 
 

日陰もあり、
都会のど真ん中に居ながら
結構くつろげる場所でした♪


ロッテリアで軽く食べて

その後、日比谷公園まで歩きちょこっと遊具で遊び
ちょうどガーデニングショーというイベントもやっていて
噴水も竹で綺麗にアレンジされていたり
アレンジのお花がそこらじゅうに飾られてて癒されました

今度は谷根千エリア・神楽町・御茶ノ水周辺も歩きたいなぁ。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
ホテル
宿泊は2泊
新浦安のエミオン東京ベイホテルにしました。
http://www.hotel-emion.jp/guest/kids_PR.php

楽天の口コミでもかなり評判が良かったこと
ホテルからディズニーランドまで無料送迎バスがあること
キッズルームがあること
トイレとお風呂が別なこと

が私の中でも良くて決めました☆

泊まった客室は
キッズプレジャールームといって
和洋室みたいになってて
洋室でベットの部分と
畳のキッズスペースの部分があって
滑り台・ロディ・絵本・おもちゃ・壁が落書きボードと
もう絶対喜ぶでしょ♪って感じでした。

私のミスで待ち合わせ時間が遅れてしまったけど
1日目にトリちゃんがホテルに来てくれて
一緒に晩ごはんを食べました
ローテーブルもあり、
子供用のミニチェアも2脚ありとても良かったです。

ミリと同じ3歳のミサちゃんと6ヶ月のヤヨイちゃんと。

 


人見知りがあるミリですが
ミサちゃんが優しくおしゃべりなので
結構早く打ち解けて楽しく遊んでいました♪


あとこのホテルで良かったのは
空気清浄機があったこと
目覚まし時計があったこと
上下分かれたパジャマがあったこと
大浴場・温泉があったこと。

何気に、普通の目覚まし時計があるホテルって今までなくて
ベットにくっついてるデジタルの時計で
あれ結構操作が苦手だったので嬉しかったです。

(散らかした後の写真ですが。。。)

そしてパジャマも
浴衣タイプやワンピースみたいにはおるだけみたいなのは
よくあるのですが
ちゃんとズボンもついていて良かった☆

子供用は130センチなので少し大きいですが・・・。

あとミリが気に入っていたのが大浴場。
お金がかかるっぽいですが、無料の券が付いていて2日間無料で入れました。
内湯は温泉とジェットバス。
外に露天風呂。
お家のお風呂は立ったままなのに
座ったり泳いだり(笑)色んなお風呂に出たり入ったりして、
なかなか出ませんでした。


朝食バイキング付だったのですが
2泊2人で35000円とお安く良い部屋とても良かったです。

またディズニーの時はここ泊まりたいな☆

ミリが家に帰ってきても
「また滑り台のお家にいこーよー」とうるさいです(笑)

部屋が楽しかったし
しょっぱなからお友達と遊べて嬉しかったのかな♪


2日目の朝、起きて早々に落書きボードに「み」いっぱい書いてました(笑)
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
ディズニーランド
mixiに呟きましたが、前日寝たのが11時半で
こりゃ明日起きるの遅いな・・・
と思っていたら8時前に起きてしまいました

いいんだか
わるいんだか
睡眠不足のような気もするけど
ホテルのバイキング食べてレッツゴー。

そうそう。
今回第一生命のスポンサーパスポートを使いました☆
6200円もするパスが4600円に♪♪


入口でミッキーや七人のこびと・ピーターパンに出てるくキャラ
チップとデールとその仲間のようなキャラなどいっぱいいました。

ミッキーとの写真は受付終了になってしまっていたのですが
その辺あるいてるいろんなのと触れ合えて
私がテンション上がりました♪
 
 

まず、前回休止中で入れなかった
プーさんのハニーハントのファストパスをとり
イッツアスモールワールド
アリスのティーパーティに乗りました。

どっちも10待ちぐらいだったので
全然苦になりませんでした!

アリスのティーパーティーは回してないのに
私が酔いそうになり
ミリも叫んでました・・・。
恐かったみたい。。

その後、スーパードゥタージャンピングタイムの席をとり
白雪姫と七人のこびとを二人で乗ってきました。
が、これも乗り物がガタガタいい怖かったみたいです

落ち葉拾いなどしながら

歩いて、いざ、ショーがはじまる頃。
絶好に日差しが暑くて
ミリのやる気度がなくなりました。。

まず、子供たちが座る場所に一人で座れない。

しょうがないから私たちの隣で立っててもらい
いざ、始まってもテンション低い。

いつもこういうショーだと結構喜ぶ方なんだけど
やっぱり暑いからかな・・・。

パペットショーやダンスとかあるんですがお
 
動こうとしない。
ムスっとしたまま。。

ミニーちゃんの服も着てるし、
なんか色んなキャラクターが一緒に手を繋いでくれたりしてくれましたが
最後までつまらなそうでした・・・。
 


今回、これが一番楽しめるんじゃないかと思っていたのに
私としてはザンネン。。。

パレードは今まで座ってみたことないのですが
今回もながら見で2種類見れました。
ハロウィンパレードは結構近くで見れたので
動画も撮り、ダンスも楽しかったです♪
 

このあと、
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道に乗り
またまたミリのリクエストでイッツアスモールワールドに。

今回乗った中で一番楽しかったようです

私もランドではこの乗り物が一番好きだからうれし~☆

トゥーンタウン内で少し遊び、
スプリングロールを食べました♪

そうこうしてる間に、ハニーハントの時間になりましたー。
「これ、こわい?」とか心配していましたが
そこまで怖がらなくてよかったです。
ってか怖くないし・・・。
揺れたりまわったりするのが嫌な様子

夜ご飯にピザを食べて
最後にカリブの海賊に乗りました。

たしか、前回も最後はカリブの海賊だった!

18時半ぐらいまで遊びました~。


今回心配だったトイレも
待ち時間も長くて15分とかで
あまり待つこともなかったので
(待ち時間が長いのはやめました)
おしっこタイムもちゃんととれて良かったです♪

次はホテル編でーす。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
心理アロマアドバイザー
今年に入って勉強していた
アロマの資格
無事に合格し証書が届きました♪

そして、友達からバスボムの事を聞いて
今、バスボム作りにはまってます !

クッキーを作る感覚で
まぜまぜできたりするので
㍉と一緒にできるのもGood ☆

精油はスイートオレンジで作りました。

色は黄色と赤なんだけどね。

買うと高いけど
作ると安いし楽しいですよ~♪
20120501175622.jpg


--バスボムの作り方--
重曹   大2
クエン酸 小1
コーンスターチ(片栗粉でもOK) 小1
水    少々
精油   数滴

色を付ける時は食紅で☆

水は少しずついれるのがポイントです

シリコン型とかに入れたらとっても可愛くできますし
手で形を作ってもいいし♪

真ん中にビー玉とかいれて中から出てくるのを
楽しいでもいいし♪
Posted by きみ
comment:0  
[*資格・検定の話*
3等賞
今日の大阪はめちゃ暑い。。

枚方や京都では30度まで上がったみたいです。

そんなわが家は9連休に入りましたが、
昨日はミリと二人で
自転車を走らせ鶴見緑地まで行ってきました。

展示場にあるイベント会場で遊びながら
お家も見学。

いつか一軒家を買いたいな~。

スタンプラリーでためたスタンプを持っていき
ミリにくじを引かせたら
3等賞が当たりました!!

なんとグリコのお菓子の詰め合わせ。

これがまためちゃくちゃ重くて、
自転車に入りきらず
運転するのに大変でした。。

お家に帰って中をあけてびっくり!!!

すんごい量です☆

お買い大好き♪ありがたやーー
2241643_1617394672_95large.jpg
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
歯科検診3回目
歯医者さんに通いだして3回目の健診です。

前回から泣くこともなく
自分から診察台に寝てくれるようになりました。

今日も衛生士のお姉さんが
とっても優しく
いろんな言葉をかけてくれながら
楽しくお口の中を見せていました。

虫歯もナシ。
虫歯菌の数値も低く
虫歯になりにくいとのこと☆

今日は前回嫌がってできなかった
回転する電動歯ブラシみたいなやつでも
磨いてもらうことができて良かったです。

ダラダラ食いに甘いもの大好きで
毎日、飴やらグミやらチョコ食べてるし
歯みがきは寝る前だけなのに
虫歯菌ができにくい体質なのかな♪

よかったよかった☆

そして、今日もらった消しゴムはこれ。
20120427220459.jpg


色々ある中から、即、これを選んでいました。

家にある消しゴムコレクションまた増えました(笑)
20120427220448.jpg
Posted by きみ
comment:2  
[*娘っ子・みり*
スクラップブッキング☆
1

久しぶりに参加☆

近くの百貨店に文具屋さんでワンコインで体験してきました♪

デザインもいっぱいあって迷ったけど
そこそこ可愛く作れました♪
Posted by きみ
comment:1  
[*きみ/今日の日記*
堂島ロール
1

久しぶりに日記になります。

mixiばかりでブログおろそかになってます

今日は同じマンションのお友達と
有名な堂島ロールのお店に行きました!!

クリームたっぷり☆

絶対おいしいわ~
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
似顔絵しおり
またまたてづくり市に行ってきました。

お気に入りのお店でまた似顔絵を書いてもらいました♪

1

Posted by きみ
comment:1  
[*きみ/今日の日記*
