転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ラグビーボール
1_20110112232151.jpg

買ってもらったよ~~

ミニサイズ☆
子供にぴったり~~
Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
黄色い長靴
    2_20110112232156.jpg

寒いけど外が好き。

お友達からいただいたセクレのコートに
私のお下がりの黄色い長靴という
アンバランスなスタイル(笑)

広場で階段上り下りして
真っ白コートがくすんできてしまいました・・・。

シーズン終わったらソッコー クリーニング出さなきゃ・・・。

Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
ホクナリンテープ



4日に病院で処方されたホクナリンテープ。

なんだかこのパッケージ懐かしい。。

医療事務してた時よく見てたなぁ。

私も2ミリを使ったことあるのですが、
今回、夜中に咳がひどい娘に処方されたのですが
貼って見たら
咳はおさまったものの
興奮してしまうのか朝、以上に早く目が覚めてしまいました。。。

寝かせようと、頑張ったもののダメ・・・。

私もなのですが、これを張ると咳は止まるけど
気管が広がって動悸がはげしくなってしまうんです。

みりちゃんもそうだったのかも。。

0.5ミリだけど昨日から半分に切って貼ってみました。

早くよくなーれ。
Posted by きみ
comment:2  
[*娘っ子・みり*
ドンドン
2241643_890405847_47large.jpg

公園に行くにはちょっと寒い日だったので
イオンでのびのび(笑)遊んできました。

おもちゃ売り場や
子供用のゲームセンターで動きまわり楽しかった模様。

最近、たたくものも好きみたいで
太鼓の達人にも興味津々でした。
Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
今日の記録
またしてもご無沙汰しちゃいました。。

今日は風の強い1日でしたね。

昨日の雨で、今日も公園に行けそうもなかったので
イオンの中をぐるぐるとまわってきました。

本屋・ペットショップなどなど

絵本のコーナーも広いので、久しぶりの本屋さん喜んでいました。

ペットショップは犬をみるなり「アーワンワン!」と。
水槽にはおきな鯉もいました。
(たぶん鯉だよね?金魚じゃないよね?)

DSC00951_20101203231539.jpg

最近、いろいろとお喋りするようになりました。

いないいないばぁ
ワンワン
はっぱ(木の葉っぱでもレタスでも全てはっぱ
おったー(落ちた)
あったー(あった)

思い当たる言葉をあげてみました~
あとは、長文をしゃべっているようだけど宇宙語だったり。。

相変わらず動き回るの大好きなので、
公園では滑り台を自分から滑ったり
網の登りにものぼったり
ゾウのゆらゆらするバネのついた乗り物にも自分からのって揺らして遊んでいます。

階段も大好きで上り下りしています。

付き合う私の方が毎度のごとくクタクタです。。。

Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
10月17日
8:30起床

今日は1日を通して、比較的にご飯もよく食べてくれた。
デザートはパイナップルも食べた。

こどもチャレンジの体験サンプルについてた
しまじろうで遊ぶおもちゃが気に入ったみたいで
家にいる時はよく遊んでます

こんなにしまちゃん好きなら こどもチャレンジとるべきか!??

休日だけど、イオンの帰りにいつもの公園に行ってみました。

小学生ぐらいの姉弟が遊んでいて、
みりちゃんを見つけると話しかけてくれました。

「赤ちゃん可愛いね」
「階段も登れるんやね」
「髪の毛も可愛い」
「ほっぺも可愛い」
「お洋服も可愛い」
「靴にくまさんついてるよ。可愛い」

とってもよくできた姉弟で、たくさん みりちゃんのことを褒めてくれた上に
一緒に石遊びもしてくれて
おそらくイオンでもらったと思われる風船でも遊んでくれた。

みりちゃんも大きな子と遊ぶの好きだから楽しそうで良かった♪

そのせいか・・・・
お昼寝がすんごい遅くて16:30~・・・・。
家に帰って来たのが13:00過ぎだったのにお昼寝まで長かった。。


あ、そうそう
イオンの子供ゲーセンで みのちゃんにイイモノを取ってもらいました!

みぃつけた! のコッシーとさぼさんのマスコットです

手のひらサイズでストラップにもなるみたいです。

とっても可愛くて私の方がお気に入りです

IMGP1689.jpg

Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
10月16日
8:50起床

遅かったせいで、すべてのことがいつもより遅れてしまって
慌ただしいはじまりになってしまいました。。

イオンのゲーセン内の乗り物でひたすら遊び
(お金使わず、ただ乗って楽しむ(笑))
DSC00913.jpg
パトカーが一番お気に入りでした。
DSC00914.jpg
一応キティちゃんも☆


結構、こういう子他にもいるみたいで
同じく1歳代ぐらいの子供もちょこまか遊んでいました

せかっくあったかい日なので
帰りに公園に寄って 20分ぐらい日光浴しながら遊ぶ☆


昨日からなのですが、
バイバイってする手が 横に振れるようになりました。

今まではおいでおいでをしてるというか、、
はだ手を振り払っているような感じの振り方だったんですけど
進化した!!!


今日はお昼寝も12:30~16:00ぐらいまでしてくれて(長っ)
助かりました。
だけど、相変わらず途中でだっこ+おっぱいに変わったけど



そのせいか、、夜寝るのが23:20分ぐらい・・・
くたびれました。。

日記書く気力がなくて1日遅れてしまった。。
Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
