転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
準備って
そういえば、赤ちゃん用品をほとんど買ってないんだけど大丈夫かな(^^;

一応、秋田で新生児用の肌着を十数枚買って、
退院時のベビードレスは、きっこちゃんがお祝いで贈ってくれて、
ガーゼやタオルぐらいはあるけど あとは何にも買ってない。。

生まれてからでもなんとかなるかな。

哺乳瓶やミルクは産院のと同じのがいいのかな?
車があるから、そのうちにチャイルドシートも買わなきゃだよね。
ベビーカーはどうしよ?
マクラーレンのが良いって聞くけど高いな(汗)

あとは何がいるんだろ~

あ、おむつは絶対買わなきゃだな。

そう考えると 生まれてから買うものがいっぱいだ~~
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*携帯からの投稿*
comment
いよいよですね~。
何が必要だったかなぁ。
チャイルドシートとか
買っておいたほうがいいかもです。
なかなか赤ちゃん連れだと
ゆっくり選んだりするの大変なので。
あとはベビーバスやベビーソープ?
ミルクとか産院でサンプルとかもらえると
いいですね~v-290
結構はりきって、出産前に揃えて
使わなかったりするものも多いかもなので
必要に応じて揃えていくのも、いいかもですねv-354
赤ちゃんとのご対面楽しみですね。
きっとかわいいだろうな~v-343
2009/06/22 10:12 | | edit posted by よしも
なんだか楽しみだねv-22
お母さんがいるなら、買いだし行ってくれそう。

うちの親は孫ができたら、あれ買う、これ買うと今からはりきってるもん(笑)

きみちゃんときみちゃんベビーに会いに行きたいv-238
2009/06/22 12:00 | | edit posted by ひろ
コメントにも既に出ちゃってますが、バスグッズは必要かも☆
赤ちゃんのお腹に乗せる沐浴布とか、あと爪きりとかかな。
爪ってすぐ伸びちゃう(苦笑)
おしりふきは、赤ちゃん本舗のやつをうちは使ってまーす。
哺乳瓶も、もしかしたら母乳でいけるかもだし、うちは一本(ピジョン)だけ、ミルクはサンプルでもらったやつを用意してました。

結局、粉ミルクのみになっちゃったので、今は四本と
レンジで哺乳瓶の消毒出来るやつを使ってます。

ベビーカーは産まれてからで充分だよー
しばらくは外出って出来ないしねっ
準備も楽しみだね♪
2009/06/22 13:49 | | edit posted by satomi
みなさん、コメントありがとうございます!

ベビーバス、うちの母親は「短期間しか使わないしオケでいいわよ~」とか言ってるんですけど小さいし大丈夫かな?

2.3ヶ月は使うかもだしレンタルも考えたんだけど…
ソープも買わなきゃですね!忘れてました(^^;
2009/06/22 13:59 | | edit posted by きみ@携帯より
ベビーバス
コメントに書いときながらですが
お母様の仰るとおり、ほとんど使わなかったかも。
私はベビーバス友人に借りました。
最初しゃがんでベビーバスで洗ってたら
腰痛くなっちゃって、結局洗面所に
お湯はって洗ってました。
うちは1ヶ月すぎたら一緒に大きいお風呂にしました☆
洗面所に体スッポリはいってた頃が懐かしいです。
あとは、気にならなければキッチンのシンクに
お湯張って~なんて友達もいました。
ベビー用品、ほんと使うのは短期間だし
使わなくなった後の置き場所に困るんですよねv-356


2009/06/23 07:41 | | edit posted by よしみ
よしもさんへ
ありがとうございます!

ビックリ!
同じく、うちの母親はシンクにお湯はって…とかも言ってました。
確かに短期間しか使わないんですよね(>_<)

なにげにマタニティ用品も使うだろうって買ったものが、安静生活のためほとんど使わずもったいない思いもしてるので… (^^;

あ、ベビー布団は私が赤ちゃんの時に使ってたものを使いたいと思います!
2009/06/23 10:32 | | edit posted by きみ
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/998-bf78bd94
trackback
