転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
嫌な結果。。
妊婦検診行ってきました。

結果からいうと、
お腹が結構張っているらしく(自分 自覚なし)
子宮頸管も短くなっていて、【自宅安静】を命じられてしまいましたorz

ウテメリンも1週間分処方され、
1週間後にまた診てもらってさらに短くなっているようなら東京行きは止めたほうがいいらしい。。


私の自覚がないのが良くないらしく
自分では 「普通のお腹の固さ」 だと思っていたのが
「これは固い。張っています」 ということだったらしいです。

なので、今まで出歩きまくってたのを一気に控え
ほとんど家で横になる生活にしました。


その上、逆子。
前回は、性別が分かった気がするのに
今回のエコーでは 「あれ~性別分かりずらいなぁ・・・」 って言われてしまうし。。

先生の言葉って重いですね。

来週の診察、良いといいな。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
comment
大丈夫ですかっ??(´・ω・`)
ちゃんとのんびりして、
逆子体操??みたいなのをやって下さいね。
↑やると直るとか言いますよね??
2009/04/25 17:31 | | edit posted by 梅原雅紀
きみちゃんお久しぶりです(*^^*)

>先生の言葉って重い

そうですよね・・・独り言みたいな言葉でも
私も敏感になっていたことを思い出しました。
「え!今ボソボソって何て言ったんだ??」みたいな・・

お腹の張りがわかりずらくてっていうのわかります!
お腹がキューって感じよって言われたけどキューってしないし(笑
いざ陣痛前になってやっとこれが張りだ!!ってわかりました(^^;

張りがおさまればお腹の赤ちゃんも楽になって
ぐるん!って回転すると思います☆


2009/04/26 00:12 | | edit posted by ECO
コメントありがとうございます。
梅原雅紀ちゃんへ
薬の副作用でドキドキ中のきみです(笑)

逆子体操あるみたいですよね~
今度治ってなければ、先生に聞いてみたいと思います。
早めになおってほしいなぁ!







ECOさんへ
こんにちは!ご無沙汰してます☆☆

ですよね・・・先生の言葉ってすごく気になる。。
ECOさんもそうでしたか~
私の通ってるクリニックの先生は、
ブツブツ言っていることが多くて、
「ん?」っていう言葉が聞こえると
「な、何!?なに!?」ってめちゃくちゃ聞き耳になってしまいます。。i-201

ウテメリンの副作用、けっこうキツイですね(><
ずっとじゃないんですけど
私は動悸がひどくて、常にドキドキしてる感じです。(笑)
これで張りも良くなってくれて、逆子も治ればいいな~
2009/04/26 11:31 | | edit posted by きみ@管理人
いつもブログ見てますよー
心配だねぇ(泣)
私は、張りもなく逆子ではあったけどその他は順調だったのに
突然の破水で出産だったから…ほんと妊娠出産、その後も命がけだと感じました。
娘もひと月半早かったから、しばらく入院だったし。
こんな妊婦もいたので(笑)どうか張りなどの症状がある時は無理せず安静にしてね♪
2009/04/27 15:19 | | edit posted by satomi
satomiさんへ
ありがとうございます。
私もsatomiさんのブログ見てますよ~!

突然の破水って恐いですよね。
びっくりですよね。

なんにも経験がないと、全てのことがはじめてだから
パニくっちゃいそう。。
なんか、安静にしてると
「張り」の症状がよくわかるようになりました。

30日の診察で、頸管がまた短くなってなければいいな。
2009/04/28 00:39 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/964-78622917
trackback
