転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
戌の日
水天宮。

5ヶ月目の戌の日なので水天宮にお参りに行ってきました。

妊娠するまでは知らなかったのですが、
妊娠5ヶ月目の戌の日には安産祈願のために腹帯を巻いて祝うという習わしがあるそうです。

本殿で安産祈祷をしてもらい、子宝いぬにナデナデしてきました!

義母が早々と送ってくれた水天宮の腹帯を家に帰って巻いてみました。
巻き方が書いてあるんだけど、こんなんでいいのかな??って感じです汗

御神札ももらったのですが、うちには神棚がないなぁ。。。
どこに置こうかな。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
comment
戌の日なのですね!
私もそういえば行きました!
安産祈願。
そのおかげか、二人とも陣痛2時間、分娩室に入って15分という超安産で生まれ、誰も間に合わなかったっけ(笑)

明日はお誕生日ですよね。
おめでとうございます。
来年のお誕生日は家族が増えて賑やかになりますね♪

帯、、あとはガードル式のを使っていた覚えがあるけど、今はどうなのかしら?
2009/02/10 23:27 | | edit posted by aki
akiさんへ
15分!それはすごい安産!
私も目指します!!

誕生日、覚えてくれていてありがとうございます。
そうですね。来年30歳の誕生日のときは3人なんですね~不思議だ~~
2009/02/13 18:02 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/923-a8bbd416
trackback
