転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ラキソベロン効果
もともと便秘体質で、常にマグミットを服用してた私。

妊娠してからはマグミットでも全然効かなくなって
2週間出ない時もありました。。

先生に相談して処方してもらったが ラキソベロン。

わたしも良く知ってるお薬だけど、
自分で飲むのははじめて。

滴数によって、子供から使えるお薬でいいなぁ~とは思っていたのだけど
これまた効果にビックリ!!

10滴からはじめてみたんだけど、
翌日、恐ろしい腹痛に襲われて効きすぎ・・・・(><;

今では6滴で安定しました♪

いや~~ラキソベロン、こんなに効くとは・・・・あっぱれです☆

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
comment
私も
その後体調はいかがですか?
私もすっごく便秘体質で妊婦の時も苦労しました。
なんか、どこまでいきんでいいのか…v-15
2週間はさぞ苦しいでしょうね~v-356
ラキソ効果すごいですね!スッキリですね~。
私はラキソが効かなくて、ずっとマグミットを
毎食後2錠飲んで、安定してますv-218


2009/01/07 15:46 | | edit posted by よしも
へぇ~
私、便秘じゃないからわからない。
っていうか、どっちかいうとお腹が弱いのね(>_<)
だから、ラキソベロンなんて2滴ぐらいできゃ~!!(笑)だよ。
バリウム飲むときって下剤が入ってたり、あとからもらったりすけど、それ飲むともうピーピーだもん(爆)
2009/01/07 16:03 | | edit posted by Miho
No Subject
私も自分じゃ下剤なんて無縁なので
体感したわけではないけれど...

ラキソ10滴はけっこうキツイですよね~
でも救急の患者さんだと連日20滴とか入れても
平気で出ない人、けっこういる...(^^;

でも、こども生まれた後すっぱり体質変わる!
て聞いたこともありますよお(^^)


2009/01/08 09:50 | | edit posted by ki*ta
コメントありがとうございます。
よしもさんへ
よしもさんもですか・・・。
普段でも便秘だとさらにひどくなるんですかね、やっぱり。
そうそう、どのくらいいきんでいいのか私もわからなくて
2週間出ないとき、ちょっと長めにトイレに入っていたら
茶色いおりものがでてきて恐くなってそっこートイレから出ました(涙)

ラキソ、私にはすごい効果です☆
よしもさんにはマグミットが合ったんですね♪





Mihoさんへ
羨ましいです~~~~っ!!
働いて職場にも、Mihoさんと同じような体質の方がいて
妊娠しても便は普通だし
産後直後も快便だったみたいで、、羨ましい~~~。
きっと、MihoさんはラキソベロンもマグミットもNGですね!!





ki*taさんへ
10滴からはじめてください、と言われそうしたらビックリでしたよ~~。(汗
吐き気と腹痛で、、便はすんごく出たんですけどね。。
調節できるのがラキソベロンのいいとこですね!

だけど20滴はすごいなぁ・・・。

便秘体質と生理痛は良くなってほしいなぁ。
2009/01/08 19:15 | | edit posted by きみ@管理人
ラキソ
あの液体凄まじいですよネッ(((゜д゜;)))

汚いハナシになっちゃいますが…妊娠中はホントただでさえ便秘になり…便秘により出産前に痔になる可能性が

便秘薬もセンナやらカマやら色々相性ありますよねェ~…しかも飲み続けてると効かなくなってくる…今更食物繊維とか食べ物も効果ナシ

わたしももともと便秘体質なんですが便秘は恐ろしい(|||_|||)
2009/01/08 21:44 | | edit posted by みかり
みかりさんへ
まとめてのお返事にしますね。

ラキソベロンまずいですか!??
味しなかったなぁ・・・。
妊娠して味覚まで麻痺したかな(汗

痔になるって人もおおいですよね。
私も2週間出なかった次の日はお尻ヒリヒリでした。


そしてお守りですが、
私も持ち歩き派です。たくさんあるのでかさばってしまって・・・。


最後にバーゲン★
気合入れすぎて、その日以降は自宅で休んでいます。
秋田にいると雪だし雨だし凍ってるし、
太陽はでないし、、洗濯は干せないし
みんなどうしてるんだろう・・・って感じです。
去年同様、冬は東京でぬくぬく過ごしているきみでした。
2009/01/09 11:52 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/906-0acb2296
trackback
