転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
読みたくなった
また読みたくなって本棚からこの本を取り出した。
俵万智さんの 「トリアングル」

自身のブログでも何度も何度も書いたかもしれない、このタイトル。

万智さんの言葉は私の心に響きます。
言いまわしやセリフや
やさしい文章が私の中に刺激をくれます。

今日は、 トリアングル を違った気持ちで読んでみました。
あの時は、、昔は解らなかった気持ちが
あぁ、このフレーズ、今、響く。。って。

なんだか、今の気持ちを綴っている日記になってしまった今日。

-------

『ブーゲンビリアのブラウスを着て会いにゆく
            花束のように抱かれてみたく』  俵万智
 

トリアングルトリアングル
(2004/05)
俵 万智

商品詳細を見る


チョコレート革命チョコレート革命
(1997/05)
俵 万智

商品詳細を見る
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*book・music・move*
comment
私も読みました(^^)
『トリアングル』、私も前に読みましたよ♪
俵さんてほかにも小説書いているのかな?
私はこれを読むまで俵さんて歌人のイメージしか
なかったから意外ですごく新鮮だったなあ。
ところどころに織り交ぜられている歌が絶妙!なんですよね☆
2008/11/11 11:08 | | edit posted by kita
kitaさんへ
俵さんの小説はコレ1冊だけです。
あとは、短歌とエッセイですね。

はじめての小説で私もすごく新鮮でした。

映画は観ましたか??
映画でも、間に短歌が取り入られてて良かったです♪
2008/11/11 19:18 | | edit posted by きみ@管理人
年下くんとの恋愛というのもね、
私にはまた新鮮なんです~(笑)
そういえば映画にもなったんでしたっけ、
たしかヒロインは黒谷友佳さんだったかな?
DVDとかでてたら観てみたいなあ。
2008/11/11 22:13 | | edit posted by kita
kitaさんへ
そうです。主演が黒谷さんで抜群のスタイルを生かしたベリーダンスも観れました♪

DVDそろそろ出ないかね~~☆

あ、私も年下との恋愛は新鮮かもw
2008/11/11 22:16 | | edit posted by きみ@管理人
なるほどです
よく遊びに来ます。継続して日記感服します。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/12 01:05 | | edit posted by 彰夫
彰夫さまへ
ありがとうございます。
見てくださっていたのですね。

昔とは書く内容が変わってしまったと思いますが
継続は力なり・・・として
記録を書いていっています。

また遊びに来て下さいね
2008/11/12 20:10 | | edit posted by きみ@管理人
ブーゲンビリア
好きです

東北はもはや冬の気配漂ってますが読書の秋でわたしも久々に本読みました

最終的に感涙してしまいました
2008/11/13 08:59 | | edit posted by みかり
みかりさんへ
秋田の朝晩の寒さに気持ちダウンのわたし。

最後に感動を与えてくれる本っていいですよね☆
2008/11/13 16:52 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/891-7d342825
trackback
