転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
『再び、春』の2日目
レンタカーを借りて、能代市・男鹿市に行って来ました。

プリウスに乗ってドライブ



車の中から
左に見えるシャッターのようなものは、吹雪などで雪が車道に入らないように、雪が降ったときに このシャッターが閉まるそうです。
雪国ならではですね!

道路も東京と違い、広々していました。
2日目は、るるぶを見て気になっていた 能代市にある
エナジアムパークまで行って来ました。

レンタカーは、ハイプリット車のプリウス♪
毎日、仕事で運転をしているだけあって、カレの運転は快適でした。


エナジアムパークの中に、熱帯植物園があり ここが目当てだったのですが、去年のGWで行った沖縄を思い出させるような熱帯植物がいっぱい!
バナナ・アセローラ・パイナップル。カカオ
などの実のなる植物も多かったのですが

このミッキーマウスの木が可愛かったです。
   ミッキーマウスの木

ミッキーの顔のような花が咲いていました。


エナジアムパークを出た後、同じ能代市にある
きみまち坂までGo!

ここは、きみまちまるで私の町みたい
   きみまち坂 サクラ祭り



さくら

きみまち坂から見下ろす桜

桜、満開!!

東京でも4月に上野公園で桜を見て
再び、秋田で桜を見れるなんて 二度、春が来たみたいです。


  恋文ポスト


恋文ポストというのがあり、出さなかったけど ロマンティックだなぁ



男鹿にある、水族館にもこの後行って来ました。
    水族館



もう一つのブログにも以前書きましたが、ゴジラ岩で有名なのかな??

どれが、ゴジラ岩か分からなかったな。。。



帰り、プリウスのミラーに映っていた とても夕日が眩しかったです。

ミラーに映る夕日

Posted by きみ
  trackback:0
[*きみ&みの*
trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/88-87511d7d
trackback
