転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
循環器科
毎回ながら健診で心電図が引っかかるので二次検査に行ってきました。

秋田ってどこの病院が評判いいのか全然わからない・・・。
ネットで探しても分らなかったので、
内科・循環器科 の2つだけ標榜してるクリニックに行ってきました。
(だそ先生が循環器専門だったりするよね~きっと)

かなり待たされて問診。。。

待たされてイライラしていたのと、病院嫌い(自分が患者の立場は苦手なんです)なので
脈が100以上に上がってました(汗)

それから、
酸素
心電図
胸部レントゲン(前・横)
採血

頭の中で点数を計算してて、 (元医療事務だとやっちゃうよね!)
あ~かなり増えている~ なんて思ってたら

心エコーもやりますのでって言われまた検査室。絵文字名を入力してください


もう、今日は検査されまくりました。。。

結果、数値もギリギリだけど正常だし 今日の心電図にも問題なし
他も特に異常はありませんでした♪


かなり慎重にいろんな検査をやってくれる先生だなぁ~と思ったら
最後に私の保険証のコピーを見て

「○○製薬さん・・・ここには 学会でたいへんお世話になってるんです
     よろしくお伝えください。」
と・・・。絵文字名を入力してください

医療関係者の保険証だったから検査も細かかった!??(って訳でもないと思うけど)
なんて少し思ってしまいました。


----

そして最後に・・・・お会計。

医療事務さん、私の名前を間違えて呼びました
かなり間違えられるので慣れてはいるけど、
私はフルネームで間違えないように呼んでいたので
少しえーん な気持ちになりました。。



Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
comment
こんばんは
わたしは先週胃カメラを飲んで、来週は手術ですよ。
やれやれです。
2008/10/22 23:30 | | edit posted by kakisakasan
sakisakasanさんへ
胃カメラってやったことないんですけど
患者さんには「先生、上手ですの大丈夫ですよ~」
と言っておきながら、
自分がやるとなると恐そう・・・汗

来週オペですか(TT
ドキドキしますね。。

無事を願ってます!
2008/10/23 18:38 | | edit posted by きみ@管理人
No Subject
あっ、間違えてる…
来週ではなく、来月です。
でも、間違いなく手術します。
2008/10/25 13:00 | | edit posted by kakisakasan
kakisakasanさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

kakisakasanさんのブログみましたよ!
オペって響きが緊張感を増しますよね。

頑張ってくださいね☆

またブログ見に行きます!
2008/10/28 22:17 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/877-ee4d1fc6
trackback
