転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
めまぐるしいけど充実感
充実した1日だった。

結構バタバタと東京に来て去っていく日もあったけど
今回、こんだけゆっくり来れたお陰で

いっぱい出歩く事ができる。

友達との楽しい食事。

----


今日の夜、
卸さんと飲んでて今の色んな現状が分ったりした。

私が辞めてからのMRさんのその後。
移動になったり。
MRを辞めて歯学生になってたり。

新たな薬問屋(?)みたいなあやしい会社が進出してて
卸もメーカーも危機迫るものがある事情。

病院の評判。

やっぱり、わたし、医療の仕事好きだなぁ。

楽しかったなぁ。 現場に出たいなぁ。

今日1日で、私の心に浮かんだ気持ちでした。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
comment
No Subject
こんにちは!
いつ、秋田に来るのかな?

仕事、医療事務・・・
ってホントなかなか無いのが現実だもんね。。
秋田には、東京と違って病院が限られてるからね。
医療事務の募集が掛かると、かなりの倍率みたい!
しかも、地元の人優先なのが地方のいやらしいところ。
秋田県は永く勤めてくれる、そんな人が欲しい企業で溢れてるんだよね。

わたしも、本当は別の仕事をしたいところ。
でも、秋田には秋田の強い職種というのがちゃんとあって、そこを見極めないと仕事には就けないのだ~(爆)
大変だけど、頑張ろうね★
2008/10/17 12:35 | | edit posted by KICKO。
KICKO。ちゃんへ
秋田には19日の夜帰ります。
19日に大宮で結婚式があって終わったら新幹線に乗る!

仕事の無さを実感するよ。。秋田は。
東京で検索するといっぱいあるし、
秋田の時給は高校生以下だし・・・。

私の場合、転勤族だから短期のパートか臨時職員・派遣社員じゃないと多分秋田では無理かも。。(涙


きっこちゃんも別の仕事したいの??
知らなかった。。

今度ゆっくり話そうね♪
おたふく良くなったら教えてね!
2008/10/17 21:22 | | edit posted by きみ@管理人
No Subject
お返事ありがとう!
また遊びにきちゃった♪

そうそう、本当は、別の仕事するばずだったのよ。
でも、跡継ぎだからこの地で暮らすための仕事でもあったのよ~
モデルの仕事もそうだったし、アナウンサーの仕事もそう。やっぱり、こっちじゃ食べていけないからね(爆)

高齢化だから、ね~(汗)

こっちは、給料は安いけど、物価が超安いからね♪
賢く行こうでかないか~~♪
2008/10/17 23:40 | | edit posted by KICKO。
KICKO。ちゃん
また来てくれてありがとう☆

ホント、高齢化だね・・・。
秋田市内なのに若者がなんで居ないって思った(汗

物価ね~家賃と駐車場代はどこでも安いね!
あと温泉も安い!
これはビックリ~~。

だけど日用品と食材は東京と変わらないかも~~
このあたりも下げてほしい~~~~(爆)
2008/10/18 11:37 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/873-bf145139
trackback
