転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
おくりびと

おくりびと。。


先週の話ですが、レイトショーでみのちゃんと「おくりびと」を観てきました。
レイトショーなのでゆったり。

納棺師という仕事は、この映画ではじめて知りました。

遺体に死に装束を着せ 死に化粧を施し あの世へおくりだす。
映画ではその作業の一つ一つの動作が、入念に撮り上がられていて
見入ってしまうほどでした。


時には笑えるシーンもあり、
涙のシーンもあり、
日本の映画って素晴らしいなぁって思いました。


個人的に余貴美子さんが好きなので
愛の流刑地同様に、重要な役をしていて見ててよかったです。


いい映画みたな。





Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*book・music・move*
comment
日本映画
 いいよね!!私もおくりびと見てきたよ。
今日、峰岸徹さんの訃報があって残念です。
2008/10/13 12:45 | | edit posted by なお
なおちゃんへ
日本映画っていいよね~。
映画ってあまり観にいかないんだけど
行くなら日本映画ばっかり☆

峰岸徹さんの訃報はびっくりでした・・・(涙
2008/10/14 22:20 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/865-94cd6854
trackback
