転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
アトリオン
atorionn


半年契約の事務の仕事も今月までなので、
職探しにハローワークに見に行ったり
派遣会社へ登録したりしています。 (そのビルの名がアトリオン)

だけど、本当に求人ないなぁ。。秋田って。

4月に探した時よりもなくて、
私の希望条件で検索すると全然Hit しない。えーん

今は、一般事務だけど
やっぱり医療の仕事がしたい。

今回は妥協をせずに、気長に探します。

冬になるし、雪も降るぞ! どうする?? 通勤。

今は、自転車。

だけど、あのすさまじい雪の中自転車は絶対無理だ。
車か バスか。 はたまた徒歩か。

うーん。

とりあえず、いい求人がなければ
10月は友達の結婚式に招待もされているし
しばらく東京に引っ込んでいようかな。

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*秋田の暮らし*
comment
東京生活いいですね!!
私も今月は結構東京行ってます(笑)

医療事務の仕事やっぱりいいよね。
私もできたらもどりたい。
きみちゃん、いい仕事見つかるといいね☆
2008/09/19 12:05 | | edit posted by ひろ☆
ひろ☆ちゃんへ
ひろちゃん、結構東京に行ってるんですね!
私は、月1ペースだよ~~。

なので、10月はながーーく東京にいようかしら。って気分です。

仕事、なかなか見つからなくて
気持ちi-195i-195i-195な日が続いているんですけど
頑張ってさがしまーす。

どうもありがとう!
2008/09/19 18:20 | | edit posted by きみ@管理人
私は全く未経験の、一般事務でも医療事務でもない仕事を今しています。
でも・・・全然違う仕事だからの楽しさもあります♪やっぱり医療事務をしたいという気持ちもまだ少しありますけど、今はこれでもいいかなって(諦めとはちがうけど)思ってます。
仕事って、焦って探してるときは全然みつからなくて、ちょっと休んでゆっくりしよう~っと・・・とか思ってるといいのが出てきたりします(笑)
希望のお仕事、きっと見つかると思いますよ!
2008/09/19 19:54 | | edit posted by Miho
気のせいか・・・
 アトリオンって2階あたりに美術館があるところだっけ?!

 今度は医療の仕事に就きたいね。せっかく身につけた
専門職だもん!!

 また遊ぼうね~!!

 


 
2008/09/19 22:02 | | edit posted by なお
コメントありがとうございます☆
Mihoさんへ
そうなんですね~!
私の場合、一般事務は短大卒業後も1年半やってて向いてないのは分かっていたものの、
今働いてみて、やっぱりダメなんですよね。。

他にも、司書とか会計事務所とかの仕事も興味はあるものの
今は医療をやりたいって気持ちが・・・。
だけど、この土地・・この方言についていけるか自信もなくて・・・。
う~~~~ん。。。って色々悩んでいるところです。i-238

とりあえず、焦ってはいないので
ゆっくりしてみようかなぁ~ってのが一番かな☆





なおちゃんへ
アトリオンに美術館入ってたかも!
行ったとこないけど、結構、秋田にしては大きなビルだよ!

東京に帰った時は、遊びにいこー!
連絡しま~す☆
2008/09/19 23:02 | | edit posted by きみ@管理人
お仕事探し
秋田は本当に大変ですよね。

私は秋田に来てすぐ行ったハローワークで
相談員さんに、前はこんな感じの仕事をしてましたって言ったら
ものすごーく気の毒そうな顔で
「秋田ではそうそう見つからないと思います・・・」って言われました^^;

でもやりたい仕事ができたら、秋田での気持ち(?)もぐっと上がると思うのでがんばって下さい☆
2008/09/20 09:51 | | edit posted by イチコ
イチコさんへ
東京じゃこんなに仕事探しで困ることなかったのになぁ・・・
なんて思ってしまいます。。

そろそろ秋田にきて1年になるのですが、
まだまだ方言にも慣れないし、
去年の雪と寒さには耐えられなくて、2週間いると涙が出てしまう状態だったんです。

なかなかこの土地で前向きになれないのですが、気持ちをi-184できるようにしていきたいなぁ、と思ってます☆
2008/09/21 11:59 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/857-6cafabde
trackback
