転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
健康診断
今日は朝早くから健康診断。

ちゃんと健康診断ってしてもらうのって、実はすごく久しぶりなのです。。

前の医療機関で働いていた時は、
採血ぐらいはやっていたけど

今日は、子宮がんと乳がんの検診もやってきました。

乳がんはもちろんマンモグラフィー。

「胸が小さい人は痛いんだよ~!」 とか
噂では聞いていたけど、
ホントに痛い!!!

姿勢もなんか苦しくて、放射線技師さんが女性だったから良かったけど
胸をぎゅうぎゅう寄せて
挟まれました(><

あ~~苦しかった。。。


今日の健康診断でよかったことと言えば、
ずっと158㌢台だった身長が
159.1㌢になっていたこと♪♪

計った場所が良かっただけだったのかもしれないけど、
これからは159㌢っていおーーっと☆

Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/10 20:59 | | edit posted by
噂のマンモグラフィ
 本当に痛いということが伝わってきました。
きっと進んだ検査方法なんだろうけど、
もっと女性が受診しやすいような痛みのない検査に
進歩してもらいたいですね。
2008/09/10 22:17 | | edit posted by なお
分かります~~!
マンモの痛み、よーーーく分かります(ToT)
私の場合、ちっぱいなので、挟むトコも殆ど無いのに
ギュウギュウに挟まれて、もう無理っ・・・と何度心の中でつぶやいたか。。。
健診、お疲れ様でした~。

ウチんトコは、来月末まで各自、別の医療機関で受ければ良いので、
それまで悪あがきのダイエット中です(笑)

2008/09/10 23:20 | | edit posted by たんぼ
わかっているのになかなか自分じゃ行かない健診、、、
マンモ、、、私は胸が筋肉だから(笑)

冗談じゃなく、はさめないかもーー!と思います。

でも乳癌で戦ってる友達もいるし、本当はしないといけないんですよねぇ。
2008/09/10 23:51 | | edit posted by aki
マンモやはり痛いいんですね~
遺伝的には なりうる病なので検診行かなきゃ!と思いつつ 先延ばしになってます 0(>_<)0
2008/09/11 00:30 | | edit posted by ままごん
マンモグラフィー
私も去年やりました。
「マンモグラフィーは倒れる人もいるくらい痛いんだよ~」
と聞かされていたので、相当痛いものだと覚悟して臨んだので
思ったほどではなかったのですが、あまりやりたくないですよね~。
異常がないといいですね。

私は身長が173cmもあるので増えてたら逆に凹みます~。
2008/09/12 17:44 | | edit posted by るみ。
コメントありがとうございます♪
鍵コメさんへ
そうですよね。ありがとうございます。
結果が良いといいなぁ。




なおちゃんへ
想像より痛かったです。
どういう状態でやるのとかわからなくて
あんなに挟まれると思わなかった・・・。





たんぼさんへ
私も(ってたんぼさんよりないと思うけど・・・)まな板状態なので、
余計にぺっちゃんこにされて可哀想な胸でした。。

私も仕事をはじめて体重が3キロ以上増えたので
減らすよう努力したんですけど
あと2キロ落とせませんでした・・・(涙
たんぼさんはガンバレ~~~!!







akiさんへ
マンモ一度はやっておいた方がいいと思いますが、
職場の人に話したところ
胸が小さい人はエコーでも十分見れるとか・・・。
私も小さいのでマンモは苦しかったのでエコーにしたいぐらい。。






ままごんさんへ
なかなか婦人科系って足が進まないですよね・・・。
私もこういう検診の場がなければ先延ばしになっていました。。

痛いけど、「すんごい痛い」と想像しておけば、
実際はそうでもないかもしれませんよ☆
機会をみて是非!!







るみ。さんへ
すごい痛い・・・・と想像してやった方が痛みはないかもしれませんね。あれって。。

というか!!
るみさん、173センチもあるんですか~~~!!!
モデルさんですね♪
かっこいい~~~~~~
2008/09/12 21:05 | | edit posted by きみ@管理人
きみちゃんって想像していたより背が高いんですね!(私の勝手な想像ですが・笑)
私は147センチですよぉ・・・
2008/09/15 01:48 | | edit posted by Miho
Mihoさんへ
わお!!!

私もMihoさんの身長に意外です!!

私より10センチ以上低かったなんて・・!!!
2008/09/15 10:25 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/852-efdf5da2
trackback
