転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
インドカレー屋さん
外旭川のラスクミ

秋田でお気に入りのお店。

本場のインド人が作るインドカレー屋さん。

秋田市の外旭川という場所にある 「ラクスミ」 というお店

“土日もランチをやっている”

そんな看板を見て行ったのはキッカケだったかな。。

私は、このもっちりとしたナンが昔から好きで
ライスだけでなく、ナンもあったら
絶対、ナンを注文するタイプなんです。

このお店では、カウンターに座ると目の前で
おっきな釜にナンを伸ばして焼くところがみれるんです。

それも好きで、行くとカウンターに座ります。


ランチは、
日替わりカレー(辛さも甘口・中辛・激辛と調節可能)
サラダ
ナン、またはライス
(日本米かインド米)
ドリンク(ウーロン茶の他にラッシーもあります)

これだけ付いてて 880円

プラス、ナンのおかわり自由です☆


だけど見てのとおりナンはかなり大きいです!!

でもとまらないこの美味しさ!


秋田来たときは是非寄ってみてください。



Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
comment
おいしそうーー!

私もナンは大好き。
カレーは辛口はダメだけどv-356


東京を離れると外食する時のお値段が安い!なんて思ったりしませんか?

こちらも似たようなお値段です。
東京で息子にご飯食べさせたりしたらそりゃあもこちらでは信じられないような金額になったからびっくりでした!


秋田に行く機会があるといいのになー。
Gacktライブは日程が平日で無理でしたv-292
2008/09/02 22:41 | | edit posted by aki
akiさんへ
私も辛いのがダメなので
こんなインドカレーのお店で甘口にすることができて嬉しい♪
それも、このお店が好きなとこのひとつです。

そうですね。
地方は外食が安いです。

普通に、東京にもあるもんじゃ焼きやさんもあったのですが
値段が安くてびっくりしました。。
(量も少なかったけど 笑)

ガクトさんのライブ、平日は仕事ありますもんね~
だけどちょっとした地方(仙台とか)の会場は
音がいい上に比較的チケットもとりやすいとか!?
って聞いたことありますよ☆
2008/09/03 00:38 | | edit posted by きみ@管理人
外食といえば
きみちゃん久しぶりーv-344
秋田って外食安いのかぁ。

カレーなら、大学病院そばの「クマリ」(←漢字なんだけどちょっとうろ覚えv-356)や、八橋の「ピーコック」なんかも有名だけど、行ったことあるかな?

フレスポ御所野のYAYAダイニングっていうイタリアン行ってみた?
とっても美味しくてオシャレなお店だったよーv-271v-353
2008/09/07 21:25 | | edit posted by momo
momoさんへ
八橋の「ピーコック」は知ってますよ!
同じインド系でもナンも個性があって違うみたいですね☆

YAYAダイニングは、ケーブルテレビのお食事特集で見たけど
オシャレだし、石釜で焼いているんだよね!
御所野に行く機会は多いけど、行った事なくて・・・

時間があったらご一緒してくださいっ!!
2008/09/07 22:58 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/847-964f631c
trackback
