転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
マイナスイオンたっぷり
   だ2

3連休の最終日は3人で角館へ。

この2日間は、みのちゃんも仕事だったので
私の運転で2人で出かけてたんだけど
最後はみのちゃんの車で☆

私もみのちゃんも全然知らなかったんだけど
友達の案で 角館と田沢湖の中間あたりにある
抱き返り渓谷という場所にある
回顧の滝までハイキング!

だ1

山の中にあって、川の水もとってもキレイ。
透明だぁ~~! 青い~~~!!

地元の荒川や江戸川とは全然違うな(笑)


32度ぐらいある暑い日だったのですが
少し歩き、山の中に入ると気温も下がり涼しい。

だ3(クリックで拡大)


橋を渡り
約1時間歩いて
うす暗いトンネルの中もすたこら歩き

da6

行きかう人たちは
「こんにちは」と言いながらすれ違う。

山登りする人ってそうみたいだよね!


そして、途中で若返りの水があったりして
手だけでも若返ろうと ちゃぷちゃぷ付けてみたり(笑)

だ4
(クリックで拡大 友達です)

最後のトンネルを抜けると滝の音が。
回顧の滝。

だ5

迫力があって、
マイナスイオンたっぷりで
ずっと見ていても飽きない滝でした。



Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[* 観光*秋田 *
comment
おお!!回顧の滝!!!
 ここは、秋田県仙北市の角館観光タクシー(株)が
観光モデルコースとして掲載していたスポットですv-222

 地元のタクシー会社が紹介しているんだから、そこそこいいスポットなんじゃないかと思い、提案してみましたv-218

 期待以上の自然を満喫できましたv-238歩くのがこんなに楽しかったんだね~v-263

 青い水、山々、滝!!どれを見ても感動v-237
2008/08/01 00:04 | | edit posted by なお
なおちゃんへ
この滝のコースは歩くにちょうどいい時間だし
景色はいいしバッチリだね!

これが時間長かったり、
道のアップダウンがあるとイライラしそうだけどね。。

涼しいし良い場所だったよ。
ホント、2週間秋田の事すごい調べたんだね~
2008/08/01 23:06 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/830-c3e1b5d9
trackback
