転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
アロマの香りの手作り石鹸
         raa1


ハーブワールド内にあるスペースで
アロマオイルやハーブを入れて
手作りの石鹸を作れます♪

今回、私たちはここでオリジナルの石鹸を作りました

raa5(クリックで拡大)

300円と500円ものがあり、
300円は丸く平べったいもの。
500円は形が選べて大きく立体感のあるもの。

やっぱり、形もえらびた~いってことで
迷わず500円ほうで☆

私はバラの模様。
友達は貝の模様。


アロマオイルは6種類から選べました。
私はジャスミン系のあま~~い香りの プルメリア
raa2(クリックで拡大)

用意してくれた石鹸のもとにアロマオイルを入れて
ベースの色のパウダーを入れます。

色はベースになるパウダーの量によって変えられるみたいで
わたしは、バイオレットでも
よりピンクに近くなるように薄く入れて混ぜてみました☆

raa4


そして、型に流し込んで マリーゴールド花びらを少し散らせて・・・

待つこと20分。

こーんな可愛い石鹸が出来上がりました。

raa6

ビニール入っているので光ってキレイ写ってないけど
友達の貝の石鹸も夏らしいブルーハワイ色で素敵。

香りがとてもいいので、
洋服タンスにそっと入れておいたら
ふんわり良い香りがしそうです。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[* 観光*秋田 *
comment
手作り石鹸!!
 とても楽しかったよね~v-254
ハーブワールド、最高v-237v-237

 この石鹸は記念に家で飾ってるよ。使えないもん!!

 ちょっと疲れたときや落ちこんだときに
見て香りを感じたら・・・元気になれるよねv-223
 
 
2008/07/30 21:31 | | edit posted by なお
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30 21:54 | | edit posted by
コメントありがとうございます。
なおちゃんへ
私も石鹸は棚の上に飾ってみたよ。
もったいなくて使えないよね~~
記念だしね☆

香りもいいから元気になりそう!





鍵コメさんへ
お久しぶりです!
情報ありがとうございます。

もしよかったら、左にあるメールフォームから
メールいただけますか?
アドレスが分からないので・・。
ブログ上に書くよりその方がいい気がして。。

2008/07/30 23:12 | | edit posted by きみ@管理人
きみちゃんのバラもお友達の貝殻も、
とっても素敵ですよ☆
そして、手作りって本当に楽しいし、
思い出にもなりますよねぇ~☆
2008/07/31 18:02 | | edit posted by totoro12
totoroさんへ
手作りっていいですよね☆

totoroさんも和菓子の手作り体験やったんですよね!
それも楽しそうだなぁ。
難しそうだけど。
食べるのもったいないっ、、って思っちゃいそう。
2008/07/31 18:28 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/829-1cbbb95b
trackback
