転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
由利本荘のハーブワールド
            ha1


秋田のmomoさんから、こっそりを教えてもらった
由利本荘市にある “ハーブワールドあきた” に友達を行ってきました

とっても素敵な場所を教えてくれて本当にありがとう♪

こういう場所は、都内にはない気がして、私も友達も大喜び☆


秋田市から、約1時間。
道の駅の近くにあって、広々とした空間。

250種類のハーブたちが私たちを迎えてくれました

haa2



このトマトみたいな実は、バラの種類なんだって。

ha3


レモンバーベナの葉を触ってみると、
ツーンとした爽やかなレモンの香りが。

haa5



香りのハウス内では
足元から感じられるラベンダーの香り。

たくさん踏み踏みしちゃいました☆

haa6


天候にもかなり恵まれてひまわりもキレイに咲いています

haa7(クリックで拡大)


中心にある鳴らすを幸せがやってるく鐘。
結婚式を思い出すなぁ~~~

haa8(クリックで拡大)

haa9
(右の写真に写っているのは友達です)



ハーブワールド。次回の記事に続く・・・・。
------
ハーブワールドakita
秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下490-5
http://www.herbworld-akita.com/

国道7号線沿い 道の駅 【はまなすの里】 の付近



Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[* 観光*秋田 *
comment
すばらしい!!
 ハーブワールドを教えてくれた方に大感謝です!!
心から癒されました。最高の思い出です。

 写真綺麗に撮れてるねv-22
2008/07/28 22:22 | | edit posted by なお
よかった!
 心から楽しんでくれたみたいでよかったです。
きみちゃん、秋田で暮らして半年過ぎたかな。
どうですか秋田は。
都会にくらべたら、何もないけれど・・・秋田にいるうちに、素敵なところたくさん見つけてほしいな。

 お友達のなおさん。
秋田は初めてだったのかな?秋田はいかがでしたか。
都会に住むなおさんに喜んでいただけて、本当にうれしいです。
ぜひぜひまたお越しくださいね。
2008/07/29 19:36 | | edit posted by momo
momoさんへ
きみさんのブログですが、momoさんに
心より御礼申し上げます。

 秋田は初めて行きました。こんな素敵なところが
国内にあったなんて嬉しいです。

 また行きますよ~。
2008/07/30 23:06 | | edit posted by なお
コメントありがとうございます。
momoさんへ
ハーブワールドの情報はホントありがとうございました。
もう少し時期が早かったらラベンダーの摘み取りもできたんだ~~とか思うと、
また行きたい気分です。

道もまっすぐだったので、私には向いてる道路だったし(笑)

自然が多くて、その自然を生かした観光ができるのが
とても良い県だと思いました。
自然や温泉巡りしたいなぁ。





なおちゃんへ
今度は春か秋。
遊びに来てね!!
私が秋田にいるうちに~~~i-235
2008/07/30 23:16 | | edit posted by きみ@管理人
こんばんは!

私も秋田に帰ってきてから
学生時代からの同期が秋田に訪ねてきてくれて
そのときは田沢湖のハートハーブに行きました。
目の前に田沢湖が見えて庭も広くて
あそこもおすすめですよ♪
乳頭温泉もわりとすぐですし(^^)
2008/07/31 21:25 | | edit posted by ki*ta
ki*taさんへ
田沢湖にもありますよね~。
そこも興味あります

乳頭温泉も入ったことないし、秋田にいるうちに絶対いくぞ~~
2008/08/01 20:30 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/828-fe1575b4
trackback
