転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
バーゲンのCM
ふとテレビを観ていて
耳を疑ってしまった。。。

駅前にあるファッションビルのバーゲンセールのCMで、
Openの時間が

なんと!!! 朝の7時から!!!

これって、秋田では普通なの!??

朝7時から開くデパート(ショッピングセンター?)って初めて見た!


そういえば、職場の方が
「高校生が、学校へ行く前に寄れるように7時からバーゲンやってるんだよ
 学校終わってからじゃバーゲン終わっちゃうからね。」

って言っていたのを思い出した。


学校終わってから行けばいいのに、なんでバーゲン終わっちゃうんだ??

とその時は思って流してしまったけど
ホントに7時からやってるなんて!

地域の違いにまたビックリでした。
Posted by きみ
comment:6   trackback:1
[*秋田の暮らし*
comment
そうなんです…。初日は7時オープンなんです。。。
そのため、私は5時起き。。。。

冬も初日はそうでした。
そんな朝早くから来る人なんているの!?って思いましたが、いるんですよ。しかもいっぱい。ちなみに、冬のときは雪なのに出勤時(6時ちょっとすぎくらい)には行列が出来てました。

ラフォーレ原宿もバーゲン初日は確か7時オープンとかじゃありませんでしたっけ?地方からその為だけに上京する人たちがいると、何年も前にテレビでやってたような記憶があります。
2008/06/24 20:32 | | edit posted by ゆっきん
ゆっきんさんへ
やっぱり早くから来る人いるんですね!!
私は朝苦手なので、ぜっーーたいそんな時間に行けないわ(-_-;

ラフォーレもそんな早くからやってたんですね!
東京に住んでいながら渋谷・原宿には行くことなくて知らなかったです~(泣)

私は遅くまでやってるお店が欲しいなぁ
2008/06/24 21:43 | | edit posted by きみ@管理人
秋田ってこんなに人いたの!?っていうくらい人がいっぱい来ますよ。
セール中は閉店時間も30分延長みたいなのでよかったら立ち寄って下さいね♪
2008/06/25 22:18 | | edit posted by ゆっきん☆
やるねぇ
バーゲンは初日が命!
学校が終わってからじゃ、お目当てのものゲットできないもんね。
秋田のデパートは良心的と見た!

でも、大荷物かかえて学校へ行くのも大変ね(笑)

2008/06/26 09:03 | | edit posted by まっち
そーーーーなんです(笑)

そのあたりを探ってこよーーと思ってますよ!
これからもよろしくデス★


秋田エキマエ応援団のekirakuでした
2008/06/26 22:53 | | edit posted by ekiraku
コメントありがとうございます。
ゆっきん☆さんへ
おお~~
閉店も早いんですね!!
行ってみる価値ありそうだなぁ☆

天気が良かったら自転車でシャーーと行ってみよ。

ゆっきんさんも出勤なのかなぁ~~~☆






まっちさんへ
初日はいいものがありますよね!!
東京に居た頃は、いろんなデパートをはしごしました(笑)




ekirakuさんへ
秋田駅前は私も好きです☆
秋田駅も天井が高くて広くていいなぁ~~なんて上をみたり
ステンドグラスを見たりしています♪

バーゲン、楽しみですね☆
2008/06/27 12:31 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/807-b64ae0af
trackback
¥ ¥ こんばんは(^^)   & 祝 50,000アクセス!! (^0^)/ ヤッター!! 本日、予定どおり、開設以来50,000アクセスを頂きましたよぉーーー これもホントみなさまの応援のおかげですッ(;;)   ・・・毎?...
| 秋田エキマエ応援団 | 2008.06.28 11:30 |
