転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
眼科
20080613220227
地元の眼科にコンタクトを買いに行ってきました。

最近、パソコンやテレビに向かってる時間が長いせいか
右目の視力低下が感じていたので
そのことも伝えて視力検査をしました。

私はハタチまで視力が 2.0 あったんですけど
働きはじめて 一気におちたんです (涙)

今日の検査では
右目 : 1.0 左目 : 1.2
やっぱり落ちてる…。

私の “利き目” は左目なので、左側が下がってなくてよかったんだけど
どんどん低下していく目、かなしいなぁ…。

レーシックで裸眼の生活になった友達もいるけど
まだ不安だしなぁ。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
comment
良いなぁ~
視力落ちて1.2と1.0ですか~!
私にとっては、まだ羨ましい数値です。。。
私の場合、裸眼で0.2あたりなので、車の運転どころか
裸眼ではTVもみられましぇん(ToT)
家では眼鏡、仕事ではコンタクトを使用しています。
レーシックも興味はあるんですが・・・まだ怖いですね(汗)

2008/06/13 22:07 | | edit posted by たんぼ
私も仕事でパソコン使うせいかかなり悪いです
どちらも0.3ですコンタクトで0.9ぐらいになります・・・
裸眼だと鏡を見るのも全体像が見れず(近すぎて・・)
パーツしか見れませんv-406
そしてきみさんとコンタクトの組み合わせが全く一緒なのに驚きですv-405
2008/06/13 22:34 | | edit posted by すぬすぬ
たんぼさんへ
あちゃちゃ。
私の文の書き方が悪かった~(^_^;)
コンタクトをした状態の視力なので
裸眼だと、0.6ぐらいだと思います…。

レーシック、もう少し様子みたいですよね~
2008/06/13 23:03 | | edit posted by きみ@管理人
すぬすぬさん
携帯からお返事でーす
裸眼、私も右目はすぬすぬさんと同じぐらいです。

組み合わせって
ワンデーと2ウィークってことかなぁ☆
私はこのセットで、いつも最大量買ってま~す(^o^)
2008/06/13 23:19 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/799-759e5c03
trackback
