転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
うまい、うますぎるのCM
このタイトルのCM分かります??

私としては懐かしいCMでもあるんですけど、
小学生の頃まで埼玉県(大宮の子だったんです)に住んでいたんです。

このCMが埼玉限定だってことを知らなくて

相方のみのちゃんに
なんかの拍子で前に

『うまい、うますぎる~~』 ってCMあったよね~~って言ったところ

「なにそれ?」 って返ってきたんですよ絵文字名を入力してください

みのちゃんは、ずっと東京人・・・とは言っても
大宮と東京なんて1時間もかからない距離。

おんなじ学年だし、なんでこんなインパクトのあるCM知らないの~~と
思っていたところ、

今日、「秘密のケンミンshow」という テレビ番組を見たら
テレビ埼玉限定で流れているCMだったみたい。。汗

しかも昭和28年頃に このフレーズが完成して
私も小さい頃から小6まで耳にしてきたので、なんかずっと頭に残ってる。


うまい、うますぎる、十万石饅頭
埼玉銘菓 十万石饅頭。



十万石饅頭さんのHPの下にCMを視聴できるみたいです。

興味のある方はどうぞ♪
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
comment
子供のころに見ていたCMってとても印象に残ってますよね。
でも、地元でしか放映されてなくて、
県外の人たちに話しても誰も知らなくて(笑)

誰しもそんな思い出のCMってあるんでしょうね。

十万石饅頭のCM見ましたよ。
シンプルな作りなんだけど「うまい、うますぎる」のフレーズは
心に残りますねぇ。いいCMです~
2008/05/23 09:51 | | edit posted by すだち
すだちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ~、心に残るCMですよね、ですよね。
ずっと変わらずやっているもんだから
嫌でも頭につくってのもあるんですけどね~。

今では、秋田のローカルなCMが頭についちゃうかな・・・。
2008/05/28 21:56 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/788-c652289e
trackback
