転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
資格たち
メールやメッセージがきているので
ここでお返事として記事をかいておきます。

診療情報管理士の資格を受かった今、
次は何にチャレンジしようかなぁ~と思っているんだけど

やっぱり、前に受けて落ちた

薬学検定 1級。
(けっこう4級の範囲が苦手でした・・・)

危険物取扱者。

(医薬品)登録販売者。
↑この資格、今注目されているんだけど
受験資格が私はあやうい。。

時間があったら、簿記をもう1回勉強したい。

それから、昔 興味があったカウンセラー関連の勉強もしたい。

さぁ、どれからやろうかな!


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*資格・検定の話*
comment
私も取得したい資格はあるのですが、とにかく点数改定が落ち着くまでは我慢です、、、

診療情報管理士も名前だけの資格になりつつあるし、、とほほv-395

医薬品登録販売者、これはうちの会社でも秋までには通信講座として始めるらしいです。
私も受験資格でどうもひっかかるみたいですが...

何か目標は持っていたいですね!
2008/04/14 22:30 | | edit posted by aki
すごいですね!!
私も色々やりたいことはあるのですが
今は「DPCを極める」をモットーにします。
これが結構奥が深くて。。。
2008/04/14 22:51 | | edit posted by チョコ
調剤薬局事務
こんばんは。
明日から調剤薬局での勤務が始まり、前日にそわそわ緊張して眠れないにじばぶです(汗)。

きみちゃんが記事内で挙げた3つの資格、何だか私の今度の仕事に全て関係しているような・・・
私もとても興味が湧いてきました!
色々調べて、新しい仕事で役に立ちそうなら挑戦してみようかな?
2008/04/15 23:27 | | edit posted by にじばぶ
コメントありがとうございます♪
akiさんへ
お返事遅れてごめんなさい。。

登録販売者、やっぱり注目されているんですかね~。
通信でもあるんだぁ。。

やっぱり受験資格がひっかかりますよね。。

薬剤師がいる(主としてる)、調剤薬局やドラッグストアに
勤務してないとダメなのかなぁ。。
院内処方の個人医院だったから、もしかしたら!??
なんて甘くみてたけど。。





チョコさんへ
DPCを極まる!!って凄い事ですよ~~。
私には難しくて、DPCはまだ手が出せずにいます。。

私は
医療事務と薬関係を極める目標にしようかなぁ。






にじばぶさんへ
仕事はじまってどうでしたか??

薬学検定は気軽に受けれるので、
秋からでも是非受けてみてください☆
楽しいかも♪

登録販売者の方は、にじばぶさんなら
1年勤務したら受験資格が得られると思うので
絶好のチャンスですよ~~~(笑)
2008/04/17 18:16 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/754-b3c21cbc
trackback
