転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
お仕事
4月1日。

今日から社会人の人も多いんじゃないでしょうか。

医療事務のみなさんは、改訂後でバタバタあったのでしょうか。。


わたしは、今日から一般事務の仕事をしています。

何も聞かされてなく(聞かなかった私がイケナイ?)、
今日は辞令式があって
採用通知書と簡単な挨拶がありました。

初日なので、
仕事はほとんど雑務をやってきました。


私みたいな嘱託社員、そして正社員の方も残業は一切ない気持ちいい職場です。


はじめて、社員会議にも参加しました。
(だけど聞いているだけ)

いろんな意味で わけわからない会議でした(笑)


上司から、エクセルを教えてほしいといわれ、
私もしばらく触れてなかったので
これから見直さなきゃっ。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*秋田でお仕事*
comment
おつかれさま
お仕事初日、お疲れ様。
薬局も今回はけっこう大きな改定で(と私は思ってます^^;)、慣れるまでが
大変そうです。。後期高齢者の方の保険切り替えが大変かな。
正社員の方も残業がない会社いいですね!!
私もきみさんにエクセル教えて欲しいです(笑)
2008/04/01 23:31 | | edit posted by totoro12
  お仕事お疲れ様です。
  残業しない雰囲気はいいね。しなきゃいけない職場だと
先に帰りたくても言い出しにくいし。
  会議は眠くならなかったかい?!
2008/04/02 00:16 | | edit posted by なお
お返事です
totoroさんへ
お返事遅くなりました。。
後期高齢者の保険、私の前職でも大変だというメールがきました。
(なんせ、保険証持ってくる患者さんがあまりいないから・・)

残業がなく、上司が積極的に先に帰ると
帰りやすい雰囲気になりますよね~。

エクセル、教えて と言われたものの
秋田弁がわからず、何度の聞きなおしてしまう私。(ぐすん)



なおちゃんへ
会議、眠くはならなかった。
というのもね、会議室に暖房が入ってなくて寒かったの。。
&秋田弁がわらかなくて
たくさんの人が同時に話すと理解不能。
2008/04/03 21:45 | | edit posted by きみ@管理人
社会人おめでとうございます!
医療関係じゃないんですねぇ
今回の改訂・・・しっちゃかめっちゃかですよぉ
点数よりも解釈の改訂っていうのかなぁ
おばさんの脳みそでは無理があります とほほ
以前は検査の点数など面倒なので暗記していたのですが 年々脳みその更新が危なくなってきてるので もう覚えるのはやめました 最新情報にすぱっと切り替わらないと間違いの素だもんね(笑)
2008/04/04 11:42 | | edit posted by ああしゃん
ああしゃんへ
医療事務やりたかったんですけど
いい求人がなくて、一般事務やってます。。

改訂、けっこう大変ですかぁ・・・。
また覚えるのって大変ですよね(><

あぁ、私もまた戻れるか不安。。
2008/04/06 20:24 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/745-f00fe09a
trackback
