転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
トトト・・の信号
     信号1


目をひく建物が多いオーストラリア。

車社会ってこともあって、
もし人と車の事故があったとき
一般的な考えとすると 【車が悪い】 になるはずが
オーストラリアでは 【歩行者が悪い】 ってなってしまうそうです。

信号機が点滅するのも早くて
青になったと思ったらすぐに点滅。

しかも、点滅するのは、青じゃなくて 赤が点滅します。



信号2


信号機には、こんな押しボタンもあって
やっぱり押してみたくなりますよね~~~~。(笑)


日本で考えると、こういう押しボタンをおすと
「とーりゃんせ、とうりゃんせー、こーこはどーこのほそみちじゃー」の音楽が頭に浮かぶのだけど、

オーストラリアだと、

「ひゅーーん!!!!!!、トトトトト・・・・・・・・・・・」


この意味不明な怪奇音で信号が変わります。

信号が変わるたびに、ついつい口づさんでしまう
ひゅーん、トトトトトト・・・・・・・・
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[AUS新婚旅行
comment
おもしろい
外国へ行ったことがないので もっといっぱい教えてください
楽しみ 楽しみ・・・。
あ~私も 海外旅行が したい~~~
2008/03/07 17:29 | | edit posted by めびよん
な~んとなく~
思い出してきました!!
ゴールドコーストに行く前にエアーズロックのあの山を
登ってしまい、ゴールドコーストのときははちゃめちゃの筋肉痛でした;;
なのに~
あの超スピードの信号には何度も泣きそうになりましたよぉ。。。。


ぐああああぁぁぁぁぁ・・・・ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
2008/03/07 18:23 | | edit posted by みっふぃ〜☆
お返事遅くなりました。
めびよんさんへ
海外には知らないものいっぱいですね!!
海外でみつけた、ちょっと変わったものなど
ちょこちょこ書いて行きますね~~。





みっふぃ~ちゃん
あぁぁぁ~~~
みっふぃ~ちゃんも、あの信号体験したんですね!
じゃあ、昔からオーストラリアの信号は
あんなに早かったんだぁ。

エアーズロックの山、登ってみたかったなぁ~
やっぱり、ツライのかな??

だけど景色がよさそう~~。
セカチューを思い出すわ★
2008/03/10 22:50 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/726-c3a241a2
trackback
