転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
リコリス知ってますか?
オーストラリアで食べたヘンなもの。
リコリス = リコリッシュ

ウィキペディアにも出ていました →クリック

ゴールドコーストのコンビにでみつけたんです。

たぶん、海外のって こういうグロいの多いけど
味はきっと、甘ったるいんだろうなぁ~~~

という感覚で、
みのちゃんと買ってみたんです。

今はオーストラリアも物価がかなり高くて $3.5だったと思う。

こんな真っ黒なグミみたいな物体。

リコリス1
ルコリス2


↑参考に。


あとあとウィキペディアなどで調べてわかったのだけど
日本人の口には合わず
食べたら 古いタイヤを煮詰めた味 というすんごい表現。


だけど、すんごくまずかったです。

もう1つ食べたらいらないって感じ。
すごく気持ち悪い・・・・。


成城石井やソニプラなどでちょっと探してみたけど
これは日本じゃ見かけなかった・・・。

やっぱり好まれない味かも。。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[AUS新婚旅行
comment
ご無沙汰です。
オーストラリアに行ってたんですね!
コアラ抱いてみてぇ・・・
やっぱり爪とか痛いの??
2008/03/01 00:06 | | edit posted by Jean
ご無沙汰しております。
おかえりなさ~い。
シュネッケンだぁ!!HARIBO好きの私ですがこれは不味かったです。
本気で今まで口にした食べものの中で一番の不味さ。衝撃でした。
高校時代に友人がドイツに旅行に行ってグミ好きの私に見つけたものを手当たり次第買ってきてくれたことがあってその時がはじめての出会いだったんですが、それ以降私の中で伝説になってます。
人に話す時にこの不味さをどう伝えていいやら、口で伝えても不味さが全然伝わらない。百聞は一見にしかずで是非食べさせてあげたいのに売ってないんですよね。
ちなみにこれ延ばすと55センチ位あるんですよね。(延ばしてみたw)
食べ物で遊んじゃだめって言われて育ったけれど、これはぜひやってみてください(笑)
2008/03/01 00:41 | | edit posted by タンタン
リコリス?!
 これは知らなかった。見た目からして不味そうよ。
2008/03/01 00:47 | | edit posted by なお
Jeanさんへ
弱ってるコアラ(笑)いやいや、眠そうなコアラだったので
ツメはあまり感じませんでした。
ふわふわしてて可愛かったです。




タンタンさん
あ~~わかってくれますか~~。
タンタンさんもグミ系好きなんですね☆

これはやばいですよね・・・。
マズさと表現できない・・・。

伸ばすとそんなにあるんですか!!!
私が買ったのは短く切ってあるものだったのですが
「まずいからどうせ食べないか・・」
とホテルにおいてきました。

海外じゃけっこう人気らしいですよね??
これって・・・(汗





なおちゃん
修学旅行で見なかったかぁ~~~。
ヤバイよ、これ。
もし、どっかで見つけたら買ってみて下さい!!!
2008/03/02 23:12 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/720-6b500c39
trackback
