転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
おーーい
「ちょっとー」

なにやら、後ろから私に声をかけてきている気がする・・・。


昨日のお昼休みに、職場から離れた場所を自転車でブラっとしていました。
「おーい」「ちょっとー」
と呼んでいる人がいて、振り返ってみると
うちの職場に定例でかかっている患者さん。

患者さんの方は車に乗っていたのですが、窓を開けて
大きく手を振っていました。

横には奥様も一緒で 

いつも夫婦で仲良く来院したり、散歩をしているのを見かけるのですが
会うはずのない場所で、気づいて声をかけてくれるのって
あまりありません。

私も私服だったのに。。

大声で、私も手を振ってしまいました。
(友達じゃないのでマズかったかな??)




そして、今日の帰り道。
またお会いしました。今度は散歩をしている時に。

いつも、仲良く二人で一緒にって凄いなぁ~ いいなぁ~
ってホンワカした気持ちになってしまいます。

夫婦って、ずーっと一緒にいると
たまには一人で居たい って思いそうだけど、
こうして定年後も二人で出かけたり、私もできたらイイナ~
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:お仕事 - genre:就職・お仕事
comment
患者さんに外で手を振ってもらえるということは、それだけ、病院に対して親近感をわかせているというか、信頼を置いているのだと思います。もちろんキミさんにも。
すばらしいですね。
わたしも、こんな感じの夫婦がいいなー。
早く見つけなくちゃ!次の相手!
2006/04/19 06:18 | | edit posted by tamamariko
tamamarikoさんへ
仲の良い夫婦って
いいですよね♪
ほのぼのしちゃいます。

tamamarikoさんにも
素敵なお相手を~v-238
2006/04/19 13:11 | | edit posted by きみ
それならば
素敵な彼氏にプロポーズされないとね(笑)
2006/04/19 16:31 | | edit posted by ともさん
ともさんへ
そうですね~~

私からしようかな。。
2006/04/19 16:40 | | edit posted by きみ
私も道端で患者さんに声を
かけられたことがあります。
なんだかこわかったけれど(笑)
顔見知り位だったので・・・。

そういう夫婦は本当に理想だなぁ。
そんな人にめぐり合いますように(笑)
2006/04/19 21:53 | | edit posted by まみ
まみさんへ
仕事の顔じゃない時に
患者さんに会うとビックリですよね。

理想な人が
まみさんにも現れますように。。e-328
2006/04/19 21:55 | | edit posted by きみ
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/71-667b6125
trackback
