転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
信号機に気づいた
信号機。


ふと思ったけど、
秋田の信号機って
縦になってる。

雪が積もっても大丈夫なようにかな。

信号機検索で、こんなページ見つけました。 やっぱり縦だ。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
comment
そうそう!
お久しぶりです!

そうそう!

姉が札幌に住んでる時に遊びに行って同じ事を思いました。

信号機が縦なんですよね~

あと、道路脇に↓があるのも、積雪の時、ここまでが道路だってわかるようにらしいです。

南の島に住んでると新鮮なことがいっぱいでしたよ(笑)
2008/02/07 22:45 | | edit posted by aki
うちのおじいちゃんが居た新潟も同じで信号機が縦になってました
後道路がやけに赤い所があって何かと思って聞いてみたら
雪が積もるので水道管を引いてお湯を出しているそーで
その水道管のさびが道路に付着してしまうんだそーです
雪国って大変・・・v-276
2008/02/08 18:51 | | edit posted by すぬすぬ
あっ、ほんとだ。
他の人のコメントを読んで、なるほど、雪国は縦なんだって、初めて知りました。
勉強になりましたよ。
2008/02/08 21:56 | | edit posted by kakisakasan
お返事おそくなりました。
akiさんへ
こちらこそコメント、かなりご無沙汰でしたよね。
記事には関係ないのですが、16日試験受けてきます。

記事にもどって・・・・
札幌でも信号は縦ですか!
やっぱり雪国用ですかね。
↓は、秋田にも似たようなのあります。
教習所で習った「停止線」も秋田に来てはじめてみたような気がします。
雪が積もって、道路が見えないんですよね~。
アレの重要性に初めて気づいたかも・・・。





すぬすぬさんへ
あっ!!
お湯を出すって聞いたことがあります。
新潟も寒そうだからなぁ・・・。

雪国って大変だなぁって思っちゃう。。




kakisakasanさんへ
ですよね。
わたしも勉強しっぱなしです。
まだまだなれないことが多くて・・・。

あっ!
今日はお昼にブランチを見ました。
ビックカメラやヨドバシのCMが懐かしかったです(笑)
2008/02/10 00:28 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/707-624cf405
trackback
