転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
大町の石田珈琲店
秋田散策に繰り出てきました。

秋田市の中でもオフィス街とも言えそうな、大町・山王地区。

ここでみつけた 『石田珈琲店』
石田珈琲店


店内は撮影禁止だったのでお食事や店内の写真はないけど、
ビルの一室を改装した感じの店内で、どこか懐かしい、
ホッと出来る場所でした。
アンティーク調のテーブルに椅子・ソファー
雑貨がところせましと飾られていて、異空間。

可愛らしい、ブック帳のようなメニュー表には
オリジナルコーヒーなどのメニュー。

コーヒーは、「プレス式」と「ドリップ式」があって、
プレス式はブラックで飲む方にオススメで
ドリップはミルク・砂糖を入れる方にオススメみたいです。


わたしは、

「寺町浪漫(てらまちろまん)」と「チーズケーキ」を注文。
(メニューはHPを参照してください)
やわらかめのコーヒーのようです。


注文があってからつくるため、少し時間がかかるみたい。


珈琲を飲む前に、一緒に運ばれてきた炭酸水でお口の中をリセット。
こんなの喫茶店は初めて。

ほんの少しの炭酸水だけど、リフレッシュできる。

店内は、わたしひとり。
貸切状態。


店内は、チラリと珈琲を入れる店のキッチンを覗くこともでき
各テーブルにぶら下がる、白熱灯の電球のあったかさとか
食器ものこだわりが・・あるみたいで


私には、陶器の持ち手のない珈琲カップ。
湯のみ茶碗のような感じ。
砂糖とミルクの器もお揃いの陶器。

チーズケーキは、3種類ミックスされたベイクドチーズケーキ。
濃厚なケーキに苺ジャムが乗ってて美味しかったです。


写真がが撮れなくて残念。。

石田珈琲入口




石田珈琲店 喫茶室
〒010-0921 秋田市大町3丁目1-12 川反中央ビル2階
tel/fax 018・827・6622
定休日   火曜日


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
comment
あぁ・・・私にとって「川反」は飲みに行く専門だったので、
コーヒーを飲みに行くという頭はありませんでした(汗)
素敵な喫茶店ですね!私も探して行って見ようかしらん♪
ちなみに今週末も飲みです・・・あはは(笑)

大町三丁目に、老舗の鰻やさんがありますよ~!
お寿司や天ぷらもやっているので、鰻が苦手でも大丈夫。
以前バイトしてたんです・・・私(笑)
値は張るけど、行ってみる価値はあるかもです~。

2008/02/04 21:15 | | edit posted by たんぼ
こんばんは☆

珈琲屋サンはあたし大好きです!
フツーにスタバとか通います(笑)
バリスタやりたいって本気で思ったり(笑)

何か看板見てると良さそうな感じですね(´∀`)ノ
2008/02/04 21:36 | | edit posted by しぃ☆
(≧∇≦)
こんどつれてって(≧∇≦)
2008/02/04 23:11 | | edit posted by mino
お返事です。
たんぼさん
そうですね。かわばたは飲み屋街と私も聞きました。
そして、確かに飲み屋街でした。

最近、cafeとかスィーツのお店を調べてて
歩ける範囲なら、歩いて散策しています。

ぜひ、たんぼさんも石田珈琲は行ってみてくださいね。
オシャレですよ☆





しぃ☆さん
スタバ美味しいですよね♪

このcafeもこだわっているだけあって、
美味しかったです☆





みのちゃん
行きましょ~~(≧∇≦)
うまうま
2008/02/05 23:07 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/705-030b36f1
trackback
