転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
教習所1回目
教習1


先日書いた、ペーパードライバー教習に行ってきました。

まともに運転するの久々でドキドキ。

免許をすでに持っているせいか
「じゃ、運転席座って発進してくださーい」 と
簡単に進めてくれて、

ぐるぐる回ったり、S字クランクや駐車の練習もしました。

ビシバシ注意をされると思いきや、
そんなこと言われるわけもなく

教習監の言うとおりに回って終わりました。

だけど、はるか昔
仮免の頃、注意されたような指摘はされたかも。。


直線のスピードが遅い(わたし、スピード出さないほうなので逆によくないみたい)
右折時に真ん中により過ぎる(左側の感覚が取れないから中央に寄ってしまう)
ハンドルの持ち方(10時10分じゃない位置を持ってる??)


何はともあれ、1時間あっという間に過ぎました。

今度は雪道路上に挑戦したいと思います。



Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
comment
秋田での生活は車がないと不便ですからね…。
きみさん頑張れv-237
そうそう、暇があったらお茶しましょv-273
2008/01/31 19:35 | | edit posted by ゆっきん☆
ゆっきんさんへ
ありがとうございます。
ホントに車がないとどうにもこうにも・・・。
今日も雪降りましたね~~。除雪されたのに、また積もった・・・(汗

かなり暇してるので、是非是非よろしくお願いします!!
2008/01/31 20:17 | | edit posted by きみ@管理人
雪国は慣れましたか?
今のうちに色々やってみるのも良いね♪
2008/01/31 20:28 | | edit posted by ひろあき
無題
実は自分自身も
真ん中に寄りすぎると
言われたことがあります。

その時、
「寄りすぎると、相手とぶつかる」

と指摘されています。

しかし、逆に左車線に寄りすぎると
「運転する車を擦る」と
指摘されています。

事故しないように気をつけましょう。
2008/02/01 23:27 | | edit posted by smart-intelligence
ひろあきさんへ
お返事遅れました。。
雪国、まだ慣れません・・・。

どうにもこうにも、都内と違って車がないとどこにもいけません・・・(涙)





smart-intelligenceさんへ
同じですね!!
どっちによりすぎてもいけないのが気を使いますよね。
まぁ、気を使わないと運転とかしちゃいけないんでしょうけど(笑)

運転がんばりますっ!
2008/02/02 21:05 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/703-8cd29dcb
trackback
