転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ペーパー教習
          yukinnko

昨日 秋田に帰ってきました。

寒いけど、天気の良かった都内から
道路が見えないぐらいに積もっている雪国に。


帰ってきて、まず教習所の予約を入れてきました。

ペーパードライバー教習を受けます。

5年以上路上に出てないし、運転の仕方もほとんど忘れてて・・・焦る3

なんとなく、、、、大安の日に予約を入れてみました(笑)


さて、車はどうしよう。
どういうのがいいかな。

全くこだわりがないんだけどな。

雪国だから、絶対 『4WD』 ってのがいいらしい。

買い物用とかしか使わないと思うから、気軽に乗れるのがいいんだけど
オススメってあるかなぁ。
Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*秋田の暮らし*
comment
雪いっぱいだね。
雪いっぱいだね。
雪国の運転はこわいよね。
私も彼がいる時は、運転の練習をしているよ。
彼の車大きいから、もうドキドキだよ。一人で運転できるかまだ不安。
私も彼に『4WD』がいいって言われたけどさっぱりわからん。
小回りのきく小さめのを買う予定だよ。
2008/01/26 16:57 | | edit posted by ひみ♪
ひみ♪ちゃんへ

いいなぁ~~彼の車運転させてもらえるんですね!
駐車場とかでしか運転させてもらえなくて・・・・(涙)

小回りが利く方が絶対便利ですよね!
ひみ♪ちゃんは何を買うつもりなんだろう☆
2008/01/26 18:15 | | edit posted by きみ@管理人
車関係なら任せてください!!
雪国ならNISSANのX-TRAILがお勧めです☆
この車、スキー&ボードをやる人の間で人気の車です。
雪道に強いですよ。
2008/01/26 21:18 | | edit posted by まこ
まこさん
X-TRAIL!?
初めて知りました~~。

軽??普通車?? 調べてみますね~~♪
ありがとうございます!
2008/01/26 21:53 | | edit posted by きみ@管理人
わたしもペーパーなので詳しくはありませんが、通勤・買い物でしたら、やっぱり小回りのきく方がいいでしょうね。
似たような悩みを持った人が質問している所があったので、URLを貼り付けて置きますね。
http://q.hatena.ne.jp/1130406724
2008/01/28 09:02 | | edit posted by kakisakasan
もう忘れているのかもしれませんが…
大変ご無沙汰しております…。
早速ですが、
現在発売されている自動車には、
2輪駆動ばかりではなく、
4WD=4輪駆動がきちんと用意されている自動車が多いようです。
その中でも、私自身がおすすめする
扱い易い4WDの自動車は

ジムニー
Be>go(ラッシュ)
パジェロミニ
i(4WD車あり)

などです。
これらの自動車は、かなりの雪道でも
問題なく走れる力があるようです。
2008/01/28 23:58 | | edit posted by smart-intelligence
kakisakasanさんへ
ありがとうございます!!!
調べてくれたんですか!
都内にいると乗ることもないですから、ペーパー人多いですよね!

色々と研究してみますね☆
いつもありがとうございます!






smart-intelligenceさんへ

ご無沙汰しております。
大変失礼ですが、忘れていました・・・スミマセン。。。

えっと、この中だとパジェロミニが好みです♪
結構、ごっつカワイイ系が好きだったりします☆
2008/01/29 00:38 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/699-bc16e3a1
trackback
