転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
人体解剖図鑑 胃
チョコさん♪ にダブルTBしまーす

人体解剖図鑑(完全版)のガチャガチャ。
私のは 人体解剖図鑑Ⅱ のようです。
かみ


今では、こんなものもガチャガチャであるんですね~~。
これって、電気屋さんだっけ??博品館だっけ??
みのちゃんと一緒に出かけた時に、見つけて とってもらったのだ♪

ガチャガチャって何が出てくるか楽しみ


胃

<クリックで拡大>
私のは 『胃』の模型です。
このページにも分かりやすく載っていました!

なかなかしっかり出来てますよ!!
血管とかボコボコしているし、
胃の後ろは、カラーではなく透明なのですが、結構分かりやすい。

しっかり、脾臓があるのも確認できます
胃


チョコさんの、完全版バージョンは全部欲しいかも。。。



去年、東京国際フォーラムで開かれていた『人体の不思議展』が、
今年は、横浜産貿ホールで行われているようです。
去年、行った時は すごく込んでいました。

これ、本物の人体を使っているんですよね。
かなりリアルで 興味をそそられてしまいます




Posted by きみ
comment:9   trackback:2
[*医療のお仕事*]  thema:コレクション - genre:趣味・実用
comment
ダブルトラバ、やったね!
きみちゃん、お疲れ様~。
トラバありがとう~。
そして私もトラバさせていただきました。

きみちゃんは内臓なんですね。
胃・・・なかなか面白いですね。
後ろの脾臓なんかももっと見てみたい!

きみちゃん、色々ありがとうね。

人体の不思議展、私も行きました。
赤ちゃんの標本は、あれって本物?

標本に興味を示す私たち、
やっぱり医療機関勤務者だからかな~?
2006/04/15 20:21 | | edit posted by チョコ
チョコさんへ
成功しましたね!!

赤ちゃんのって、ホント小さいですよね!!

やっぱり全部本物じゃないですか??
となると、ちょっと赤ちゃんは可哀想な気もしますが・・・。

医療機関勤務!!
関係あるかもしれませよ♪v-238
2006/04/15 20:24 | | edit posted by きみ
リアルですね!
いまどきのガチャガチャって
こんなのもあるんですね~ビックリです!
買うのは 医療関係者ばかりだったりして(笑
私も ガチャガチャ探してみよーっと!
2006/04/15 23:28 | | edit posted by モモ
おもしろい~
きみちゃんもチョコさんもすごいです~(^^)
こんなのがあるんですね~
さっそく明日探してみよう!
人体の不思議展、ずいぶん前に地元に来た時みました。
すごかったですよね(;・∀・)
今でも展示の本を持ってます。
2006/04/16 00:15 | | edit posted by ユウナ
お返事です♪
モモさんへ
ガチャガチャって昔は
子供が楽しんでやってましたよね!
今では、大人も楽しめる物も多いみたいですよ!!
これは、やっぱ医療関係者は目を引きますね!!






ユウナさんへ
mixiがかなり役に立ちました♪

ユウナさんも昔行った事あるんですね!!
昔から人がすごく多いのかしら??
去年は、あまりにも凄い人で
期間延長していました!

展示の本、買ったんですね!
いいなぁ~~~v-10
2006/04/16 00:26 | | edit posted by きみ
欲しいなあ・・・
わあ、いいですね、これ!
欲しいなあ・・・。
2006/04/17 19:51 | | edit posted by ひまわり
ひまわりさんへ
なかなか興味深いものですよね!!

ひまわりさんもみつけたら
ガチャガチャやってみて下さい♪
2006/04/17 20:40 | | edit posted by きみ
ガチャガチャ
ガチャガチャって懐かしい!
あのガチャガチャってひねる時がわくわくだよね。
あと、人体の不思議展、行きたかったの!
去年、東京の国際フォーラム?とかでやってるのを逃しちゃって、またあったら行こうと思ってたんだ!
今は横浜でやってるんですね。
知らなかったのでよい情報を聞いてラッキー♪
時間を作って行ってみようかな。
オススメ?
2006/04/18 11:04 | | edit posted by あげは
あげはさんへ
人体の不思議展はオススメです!!

だって、変な言い方ですが
本物の人体ですよ!!(死体??)

男性物が多いですが、
赤ちゃんの人体や、血管のとか
見ごたえありますよ!!!

是非、行って見て下さい♪
6月ぐらいまでやってますよ~!!
2006/04/18 13:19 | | edit posted by きみ
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/67-8f32a6c5
trackback
先日、ブログに書いたガチャガチャの話に、きみちゃんから、「同じの持ってます」とコメントを頂き、じゃあ今度一緒にUPしようと話が盛り上がりました。私はあの後も少しずつガチャガチャし、地道にコレクションを増やしてきました。なので、今日はダブルトラバです。まず、
| ♪めざせ診療情報管理士♪ | 2006.04.15 20:15 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2009.03.13 14:32 |
