転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
親不知の抜歯
大学病院に行って、ようやく抜歯の日にちが決まりました。

手前の歯が虫歯になっているのと
歯茎が盛り上がっていて、
その歯が治療できない状態で気になってて
りんパも微妙に腫れているし・・・。

と思い、勇気をだして大学病院へ。


やっぱり込んでいますね。
診察をして、レントゲンを撮って
また診察をして、日程を決めて・・・



3時間ぐらい拘束されてたかも。。

来月の抜歯なのですが、頑張ってきます!

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
comment
多分、時間のかかる抜歯術になるでしょうね。そして腫れると思います。抜歯の日までしっかり体調を整えて、よく睡眠をとって下さい。


私は親不知は4本ともないけど、実習で親不知の抜歯術の助手をしました。ドライソケットにならないように気をつけて下さい。
2007/12/24 13:32 | | edit posted by トゥーラン
私も、労災病院で「横に生えた親不知」を抜きました。音だけで見えないのが何とも言えませんでした・・・。

途中で麻酔を追加したため、抜歯後4日間口唇が部分的に麻痺した状態が続いて少し不安でしたが、4日目の朝に激痛で起きました^^←感覚が戻ったため。

不安になるようなことを書いてしまいましたが、きっと大丈夫ですよ~!
2007/12/24 23:33 | | edit posted by CMR
お返事です。
トゥーランさんへ
親不知、開業歯科医3軒いったのですが
どこも
「これは抜くの大変ですね~」
と言われたのですが、
大学病院では、
「もっと大変な人もいますよ」
とちょっと安心できるような言葉をもらいました。

一応、抜く時間50分ぐらいと言われました。

私が、右顎(抜く歯も右ですが)が
大きく開けるとカクカク言うので
長く開けてられないから、伸びそうです・・・。

前日、しっかり睡眠とりますね。

コメントありがとうございました。





CMRさんへ
おお!!
以前もおっしゃってましたね~~。

痛みも人それぞれみたいですが、
私が痛みに弱いので
そこをアピールしてみました(笑)

上も抜かなきゃいけないのですが、
上は個人歯科医院でできるそうなので
とりあえず、恐怖の下の抜歯頑張ってきます。
2007/12/25 22:43 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/666-3e45280d
trackback
