転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
グルコちゃんの噂
グルコちゃんの製薬会社のMRさんが来ました。

私より年下で、新人らしい初々しさがあり
いつも、世間話を持ちかけてきてくれるサワヤカな人。

先生との面談が終わり、帰り際に受付でノベルティグッズを置いていったのですが、
それがミニュチュアのアロンアルファ。(ア○ラートCRもの)
ミニ好きにはたまらんわ~。

ついでに、人気ノベルティグッズのぐるこちゃんの新作はありますか??
と聞いてみたのですが、まだ無いみたいで。。。
両面粘着メモホルダーを頂きました。。(相変わらず図々しい私

     ぐるこ

それと、MRさんからおもしろい話題を聞きました。


ぐるこちゃんって、キティちゃんを作った人の下で働いていた人が
考えたキャラクターみたいで、
ネコのキティちゃんの可愛さをクマで表現したとか。。。

それに、グルコちゃんの妹分(弟分?)の新キャラクターも出たとか?
真相は、どうだか分からないけれど、新しいキャラクターみてみたいです。



Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:今日のお仕事 - genre:就職・お仕事
comment
それは知りませんでした
こんばんは。久しぶりにカキコします。
グルコちゃんの妹(or弟)分キャラの話は知りませんでした。
明日以降、私も卸さんにそれとなく聞いてみますね。
2006/04/11 22:28 | | edit posted by ノリアケ・妻
いいですねー。
うちに出入りするMRさんってば、気の利かないヒトが多いのかなぁ。
最近良いグッズに出会っていません。
月末にこっそり事務員に数字を頼んでくるばっかりで。
『お願いするなら手ぶらで来るなー!』
ちなみに、グルコちゃんは諸事情によりうちではもう逢えなくなりました(悲)。
2006/04/12 00:43 | | edit posted by きむぽん
グルコちゃん?!
妹(or弟)分どころか、グルコちゃんも初めて見ました!
キティちゃんの下で働いていた人が作ったのか~。
面白い秘話ですね♪
2006/04/12 12:50 | | edit posted by アズテック㈱
コメントありがとうございます♪
ノリアケさんのお嫁さんへ
こんにちは~♪
おひさしぶりです。
この話、MRさんが「そういう事を聞いたような・・・」といった感じに、ウワサ程度なのでどこまでホントか・・・。
この会社の販促グッズは、かわいいのが多いので楽しみです!





きむぽんさんへ
あぁぁぁ・・・・
残念。。。i-238
もうグルコちゃんには会えないかもですね。。。

うちも、気の効かない人は
なんにも持ってきません・・・i-231




うらさんへ
それホントなのかなぁ~
って気もしますが、たしかに
そういう感じのキャラクターな気もするし・・・。
販促グッズにもお金かかってそうですよね!!
2006/04/12 13:12 | | edit posted by きみ
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/62-6e552f0f
trackback
