転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
試験どうでしたか?
診療情報管理士、再試験(再々再試験)受けてきました。
すだちさん♪ チョコさん♪ どうもありがとう四葉

今日って、国士舘大学に来ていた人は、
新規 ではなくて 再試験 の人ばっかりだったのかな。

前回とは違う棟だったんですけど、
今回、問題にひねりが少なく感じました。
(といっても、私が出来たとは限りません。。。)

ルールが理解できない 記事で書いた
ルールが、ひねりなく問題に出されていました(分類総論Ⅰ)
チョコさんありがとう~ハート


分類法演習の方は・・・。

わたしはⅡとⅢが再試験。

前回の 難しすぎっ って問題とは打って変わって

あれ!?? この問題テキストと似ているような・・・。
ってのが多くてびっくり。
病院会どうした!??
(といっても、私が出来たわけではない・・と思う)


akiさん や他にも再試験受けた方どう感じましたか~。

わたしは、問題が拍子抜けの割にはギリギリのラインで
また落ちてそうな気もします。。。焦る3
Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
comment
お疲れ様でした
きみちゃん
試験お疲れさまでした。
ルール、暗記して行って良かったですね~。
暫くは試験のこと忘れて過ごせますね~~。
2007/09/23 20:58 | | edit posted by チョコ
お疲れさまでした!

実は、、、びっくりでした!
前回のあの難しさは何?

解答欄だってあんなにわざと間違えやすいようにしてあったのに、、、

恨みましたよ、前回を、、

でもね、前回は通っていても知識不足だったと思うし、今回勉強してまだまだ未熟さを感じました。
だから落ちてよかったと思っています。


今回は、どうでしょう?

でもね、3のみの受験の人は、ほとんど30分過ぎて退室していたみたいです。

一応私も何度か見直しましたが、あれで落ちていたら、もうよっぽど駄目でしょうね(^-^;

結果が出るまでしばらく忘れたいです。

2007/09/23 21:12 | | edit posted by aki
お返事です。
チョコさん
試験疲れました~。
が!!メールありがとうございました!

前回の難しい問題とは違いました。
こんなにテキストと似た問題が出るのなら
テキストのを全て暗記しときゃよかった。
とか思いました。
これで落ちてたら今度もっと大変な試験になってるかも・・・。



akiさん
試験、おつかれさまでした。
前と問題傾向全然違いましたね~。
どうしちゃったんでしょうね。

かなり難しい問題が来ると
力入れて問題をみたら、一般的なのばかりでした。

だけど、演習Ⅱの最後の問題がどうしてもわからなくて1つ空欄になってしまいました。。

命取りかも・・・。(汗)

だけど、しばらくはHIMのことは忘れます。
2007/09/23 21:19 | | edit posted by きみ@管理人
おつ~
お疲れ様でした。
今頃はノンビリしてるかな?
まま、酒でも飲みましょう(笑)

( ^^) _旦~~

2007/09/23 22:48 | | edit posted by すだち
すだちさん
DSで遊んでました!

お酒!!
家じゃ飲まないけど、
外で美味しいカクテル飲みたいです~~~☆
2007/09/23 23:27 | | edit posted by きみ@管理人
お疲れ様です
私も前回よりは、問題にひねりが無かったなと思いました・・・結果はさておき
前回は確か処置コードにしても医療用語みたいな略語で書かれた問題や
病名に対して処置やコードを書くようなのが多かったと思いますが
今回は素直に処置名が書かれていて
それに対してコードするとかになっていて
あれ・・・?とか思いました・・・結果はどうあれ(しつこい・・)
これで発表まではちょっと忘れてのんびりダラダラと過ごしたいと思います。
2007/09/24 15:08 | | edit posted by すぬすぬ
すぬすぬさん
試験お疲れさまでした。

ひねりはなかったけど、
私も合格してるかどうかは
全く自信がありません。

運に任せます。

ただ、演習Ⅱの最後の問題の
副傷病名が2つどうしてもわからなくて
1つ空欄にしてしまいました。

友達に確認したところ、
わたしの回答は間違っているっぽいので、痛いミスをしてしまいました・・・。

来月結果来るんですよね。

しばらく、またICD10はしまっておこーっと。
2007/09/24 15:41 | | edit posted by きみ@管理人
おつかれ。
試験、拍子抜けだったみたいだね。
おつかれさまでした。
2007/09/24 21:56 | | edit posted by ななめ
遅ればせながら、お疲れ様でした!
確かに前回と比べたら、難易度が全然違ってましたよねー
びっくりです。
とりあえずは、結果が出るまでのんびり~としたいのですが
さっき管理士のBBSを覗いたら、Mコードで揉めちゃってますね(汗)
あたしは書かなかったんだけれど、書き込み見てたら心配。
第一、Mコードまで書いたら狭すぎるんだもの!!
でも問題にはあるんだから書いといた方が無難だったかも…と後悔中

来年まで頑張らなきゃなぁ~ふぅ。
2007/09/24 22:47 | | edit posted by satomi
お返事です
ななめさん
前回とは全くちがう難易度だったのですが、
解答欄のことでちょっと気になってます。。。
といっても、私の回答自体
合ってるか微妙なんですけどね・・・。



satomiさん
試験お疲れ様でした。

ホント、BBSではすごいことになってますね。
恐ろしくて書き込めない(汗)

ちなみに私は今日、記事に書いたとおり
Mコード書いた組です。
あの狭い欄に無理やり
「Mコード」と区切って書きました(汗)
2007/09/25 17:45 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/593-8c039681
trackback
