転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ルールが理解できない
またまたネットの調子が悪くてPCが繋げないでいます。。

明日は、いよいよ診療情報管理士の再試験になりました~。

コーディング中心にやっているのだけど、
分類法総論も再試験になっているので
パラパラテキストを見ているものの、

コーディングのルールがイマイチよくわからない。

一般原則は、わかるけど
選択ルールとか修正ルールとか、
文章で見てても未だにサッパリ理解出来ません。

難しいなぁ。


65期生は何人ぐらいいるんだろう。

国士舘大学で私を見かけたら、声かけてくださいね~。

みんな頑張りましょう~!
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
comment
頑張って下さいねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私は69期なので、来週には前期の郵送試験が届く予定ですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/22 22:02 | | edit posted by あこ
いよいよ明日ですね。

私もコーディングはさっぱり??
答え見ながら引いてる感じです。
9CMも難しいしY(>_<、)Y

前回のあの難しさを思い出すだけでトラウマになりそうですが、なんとかお互いに精一杯頑張りましょうね!
2007/09/22 22:35 | | edit posted by aki
選択ルール・修正ルールがピンとこないまま挑みます!!それでもやるしかない!
がんばろうね☆☆☆
2007/09/23 01:06 | | edit posted by チャチャ
応援しています
今頃はもう会場に行ってるんでしょうね。
ルールは丸暗記で、試験中はひとつずつ当てはめて消去法で考えました。
頑張ってくださいね。
2007/09/23 09:45 | | edit posted by チョコ
お返事です
あこさん・akiさん・チャチャさん・チョコさん

まとめてのお返事で失礼します。

結局ルール分かってないままですが、
1科目でも多く受かってたらいいなぁ~
とも思います。

落ちてたら、やっぱり理解できてないし、
また頑張るしかないかなぁ~とも思ったり。。
2007/09/24 15:43 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/591-25b01b96
trackback
