転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ご意見お願いします☆
仕事も残すところ、あと数日ってところまできました。

6年間、なんにも医療について知らない私を育ててくれた
院長先生と奥さま。

そして、一緒に働いてきたパートさんたち(4名)

何かを贈りたいと思っています。

先生たちには、菓子折りを買ってこようかと思います。

パートさんたちには、何か使える物を一人ずつ渡したいって思います。

そこで、このブログのを見ている方たちに相談

一人1000円~2000円ぐらいまでで
なにか良いものはないでしょうか??

スタッフはみんな既婚ですが、年齢はバラバラ。
30代後半2名 (子供アリ1人・なし1名)
50代後半1名
60代後半1名


年齢で色など分けようかな・・・とも考えましたが、
意見をもらえたら助かりますっ。。。ローズ2
Posted by きみ
comment:14   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
はじめまして! いつもこっそり拝見させてもらってました。
去年 私も転職したのですが その時はペンケースと扇子のセットを年齢や個性にっよって色と花柄を変えて渡しました~。 
2007/09/19 23:08 | | edit posted by ままゴン
こんばんわ。
きみさん、お疲れ様です。
あともう数日なのですね。職場に早めに退職を伝えましたっておっしゃっていたのがつい先日のように感じられます。

贈り物迷っちゃいますよね~
特に年齢も趣味もバラバラですと尚更。
私も先日の入院での職場の皆と隣の薬局さんへの快気祝いで悩んだんですけど
個人にハンカチタオルを一人2枚、皆で食べられるように菓子折りを渡しました。
女性って必ずハンカチ持ち歩くし、案外消耗品だし、何枚持ってても邪魔にならないし定番には定番のよさがあるかな?と思って。
万一気に入らなくても娘さんご姉妹が使えるかなっていう保険もあるしw
普段にも勿論、ちょっとしたお呼ばれにも使えるようなのを選んでみました。
先日職場の皆が退院祝いをして頂いたんですけど、その食事の席で私の贈ったハンカチを使ってくれてたのがとても嬉しかったです。

参考までに私の話でした。失礼しましたww
2007/09/19 23:11 | | edit posted by タンタン
ままゴンさまへ
はじめまして。

コメントありがとうございます!!

ペンケースと扇子のセット。
思いつきませんでした。

そういうのも良いですね~~☆
和な感じもしますし、
ペンケースって以外に持ってないし、
あると便利かもしれません。

それらしいお店(文房具屋かな)に行っていいのかるか見てみます!

ありがとうございます☆
2007/09/19 23:16 | | edit posted by きみ@管理人
タンタンさん
そうそう、タンタンさん入院されてましたよね。。i-238
病室からのブログ見ていました。。。

ハンカチは使えますよね!
わたしも数回もらったことあります。

自分で選ばない柄だったりすると
結構嬉しかったり♪♪

スタッフにも、
一口サイズの菓子折りと
何か小物を・・・と考えたりしてきました!

毎日使うハンカチ。

捨てがたい。。
2007/09/19 23:20 | | edit posted by きみ@管理人
satomi
私は、お茶こし付きのマグカップをプレゼントしたことがあります。
分かるかなぁ?蓋が付いてるやつなんだけれど…
結構、探せばお手軽価格で、デザインも沢山あるし年齢も選ばないので良いですよー!
ひとつひとつ箱入りのものもありますよん♪
それプラスお菓子とか茶葉とかも良いですよねー
ご参考までに。

HNが統一せずでごめんなさーい。
試験もまもなくですね、頑張りましょ~
2007/09/20 06:47 | | edit posted by 名無しの権兵衛さん♪
しかもタイトル欄に名前いれてしまいました↓
重ね重ねゴメンナサイ
2007/09/20 06:48 | | edit posted by satomi
こんにちわ
もうすぐなんですねぇ
私は頂く一方なんですけど 
貰って楽しかったのはなんといってもご当地キティーのボールペンですねぇ

ふるさとに戻って実家で暮らす為に退職した方からのプレゼントです
普段お土産物屋さんで見ても何とも思わないんですけどね

その方のふるさとのボールペン
10数本
全部種類が違って みんな袋をあけて「私は○○だったよー」なんて盛り上がりました もちろん今全員 そのペンを使って仕事してます

他はタオルが多いかなぁ あとお米券なんて方もいました(笑)

2007/09/20 09:08 | | edit posted by ああしゃん
satomiさん
コメントありがとうございます!!

写真ブログは休止中ですか~。

今、いろんな事が重なって
お互いに大変ですよね。

試験まであと少し頑張りましょうね!

そして、茶こしつきマグカップ。
雑貨屋で見たことあります。

友達の結婚式でそれをプレゼントしたことあります。

お手ごろ価格であったような。。
確かに、それと紅茶(おちゃっぱ)でも合いそうですね~~。

ありがとうございます!

検討してみます。
2007/09/20 11:41 | | edit posted by きみ@管理人
kimiさんは文房具が好きだから、何か可愛くて、そして実用的なものを、文房具から選べばいいんじゃないでしょうか。
たとえば、キャラクターのボールペンとか…
そう言うのが身近にあれば、後任の人も、少しは励みになると思うのですが…
2007/09/20 22:19 | | edit posted by kakisakasan
もらって嬉しいもの
えらいな~。そういう風に考えて贈り物をしようとする気持ち。

ななは、逆に考えて見ました。
もらって嬉しいもの。

職場で使えるもの!ならうれしいな。例えば・・・ポケット汚れ防止のペン入れ(名前判んないや。通販の本でよく見かけるやつ)とか、名札入れ。
結構汚れるから、ななはうれしいかな~^m^

って、自分の欲しいモノ言ってるけど・・
アドバイスになってないね~。ごめんね。

2007/09/20 22:23 | | edit posted by ななめ
ああしゃんへ
コメントありがとうございます。

お米券ってのもあったんですか!
主婦には嬉しいものかもしれないですね☆

ボールペンは医療事務の必需品だから
もらって嬉しいですよね。

文具系で考えてみようと思います!

ありがとうございました~☆
2007/09/20 23:00 | | edit posted by きみ@管理人
お返事です。
kakisakasanさんへ
コメントありがとうございます。

確かに文具系は良いですね!
今日もいろいろと回ってみました。

わたしは貰って嬉しいけど、
69歳の人ってどうなんだろう・・・
とか、考えてしまったけど・・(汗)
気持ちだから貰って「え~~!」って人はいないですよね!






ななめさんへ
名札いれ良いですよね~~。
昔のスタッフ同士で
キティちゃんの色別で買ったんです。
それもいいなぁ~って思うけど
高年齢のパートさんが嫌がってね(キティちゃんがからしょうがないか 笑)

今、文具系で考え中です☆
2007/09/20 23:04 | | edit posted by きみ@管理人
私は
こんばんは。
私が6月に職場を去るときは月並みだけど
タオルハンカチを色違いであげました。
もって帰るのに邪魔にならない大きさとか考えました。
人数が20人くらいだったので、自分が持っていくのにも重くなかったし。

あと、今までで嬉しかったものはなんだろう?

携帯用の手鏡とか、折りたたみ傘は嬉しかったです。
リップブラシも変わってて嬉しかったですよ。
あとね、お洒落なマイバッグ。
いくつあっても邪魔にならなくて
使ってもらえるものがいいですよね。
2007/09/21 20:49 | | edit posted by チョコ
チョコさん
お返事遅くなりました・・・。

携帯用の手鏡良いですよね!

前、辞めたスタッフにプレゼントしました。

リップブラシも良いですね~。
女性ならではって感じ♪

明日、買いに行って報告しますね☆
2007/09/23 20:34 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/589-84789b92
trackback
