転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
11日
残りの仕事日数を数えてみた。

今月は 月曜が祭日多いし、木曜はうちが休診日だしって・・
あと11日しかありませんでした。

みょーーーに、今月は早く感じる。
後任者が入ってからは、毎日がホントに早いけど
今月は とくに早く感じる。

先生や奥さまから言われました。

私が今まで作ってきた資料、このUSBに入れておいて~!って。

ワードやエクセルを使えるスタッフがいなくて(先生も使えなくて)
在庫の管理資料や
薬剤説明のための添付資料や
休診のお知らせや・・・・・

この6年、いろんな便利グッズを作ってきました。

もはや、自分のため。

効率よく仕事をするため。

患者さんを待たせないため。


毎日のように、スタッフから言われます。
「あ~~~、きみさん あと○○日しかいない・・」
「ねーねー、10月1日は東京いるでしょ、来てよ~」


昔から来ていた患者さんや、
名前を呼びかけてくれた患者さんには報告したいけど、
去る ことを言うのは寂しいから、そっと消えよう。


このブログはどうしようかな。
FC2ブログの【仕事】ジャンルで登録してるんだよなぁ。

リンクも医療関係ばっかだしなぁ。

登録してた、【医療事務ブログランキング関係】の2つは今月末でやめよう。
いつもコレ、をクリックしてくれた読者さん ありがとう
お仕事ブログランキング いつもクリックありがとうございます♪
Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
きみさん☆
こんばんは☆
え~!!11日だけなのですね。
寂しいですね(>。<)
でもきっとすぐに11日間終わってしまうのですね。。。
私はまだ3月まで半年もあるけれど・・・今できることを精一杯しようと思っています☆
きみさん、薬学検定があることを今きみさんのコメントを見て知りました(恥ずかしい・情けない)
こんな資格あったなんて・・・
私も受けたい!!
きみさんは何級を受けられたのですか!?
どういう勉強方法をしたのですか?
もし良ければ教えてください☆☆
2007/09/11 23:24 | | edit posted by ゆうこです☆
ゆうこさん
そうなの。11日。
今気づいたけど、今日も11日。
なんか嬉しい♪(笑)

薬学検定はですね・・・。
わたしは1級受けました。
過去のブログの記事にものっけてると思います。
過去の記事は、こちら
http://kimi153225.blog48.fc2.com/blog-category-10.html

薬学検定のHPはここ
http://yakugaku.or.jp/

私としては、
1級より4級の方が難しく感じました。

1級だと、医薬品の効能や副作用についても学びます。
成分名が出されるので聞きなれないけど、
商品名で考えて覚えたりしました。

だけど、私はサプリメントや漢方や苦手でした。

勉強法は・・・・
薬学検定の問題集が売っているので
それをやるのが一番だと思います。

問題集と同じような形式で出されましたよ☆
2007/09/11 23:43 | | edit posted by きみ@管理人
そっかーなんか早かったねー^^
ここ来てから数ヶ月の知り合いだけど(笑)

ここもそっと消えるの?(・∀・)
2007/09/12 03:20 | | edit posted by 小太郎
小太郎さん
このブログで続けるか、
他のを立ち上げるか迷ってます。

こそっとは消えない予定~☆
2007/09/12 13:32 | | edit posted by きみ@管理人
こんばんは☆
いろいろとありがとうございましたぁ!!
1級を受けたのですね☆どのくらいの期間勉強されたのですか!?
本、買ってみようかな☆〃
2007/09/12 22:59 | | edit posted by ゆうこです☆
ゆうこさんへ
どのくらい勉強したっけなぁ・・・。

本は結構前に買ったと思います。

診療情報管理士の勉強もあったので
まともに勉強はしてなかったと思いますが、
ひととおり目は通したように思います。
が!私は試験に落ちてまーす(汗)

あの問題集は便利なので
買っていてもいいかなぁ~って思いますよ♪
2007/09/12 23:43 | | edit posted by きみ@管理人
こっそり消えちゃったらさみしい。。教えてくださいね☆
2007/09/13 18:08 | | edit posted by ゆえ
きみさん☆
きみさん、本、注文しましたよ☆
まずどんなかんじか調べてみます(^0^)
教えて頂きありがとうございます☆

2007/09/13 22:46 | | edit posted by ゆうこです☆
お返事おそくなりました
ゆえさん
はじめまして。
報告しますね☆



ゆうこさん
そろそろ届いたかしら??
勉強になるかもしれませんよね~~
2007/09/16 13:23 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/581-293d44ae
trackback
