転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
白い詰め物
歯医者に行って来ました。

新しい歯医者に変わってからずっと治療をしていて
今日は白い詰め物を入れてきました。

下の歯なので、銀歯は目立ちそうなので
自費だけど白い詰め物がいいな、と思い初挑戦(笑)


とても丁寧に診てくれるところの上に説明も安心する。
自費だけど、料金も3万でした。

わたし、詰め物の値段が3万で、
削るのや形を取るのは別に保険でお金がかかると思いきや、
全部込みで3万でした。

当たり前なのかもしれないけど、ちょっと得した気分。

あと、ずっと気になっているリンパの腫れ。

未だに腫れています。
時々痛みます。焦る3


右下の奥(8番っていわれるもの)なのですが、
その手前の7番の歯が小さな虫歯にあんっているのですが、
真横に生えて埋まっている親知らずのせいで、
歯茎も盛り上がっていて、
治療するには、やっぱり厄介な親知らずを抜いてからした方がいいと言われました。

神経に近い場所にあり、真横なんで
ちゃんとした麻酔科の先生のいる大きなところでやってもらった方がよい
と言われ、御茶ノ水にある医科歯科大学への紹介状をもらいました。
国立だし安心かな絵文字名を入力してください

なんか、紹介状のお金がタダ。

いいのかしら?? と思って聞いてみたけどかからないみたい。

歯科はそんなものなのかな?

それにしても、厄介な真横の親知らず。

どうしても腫れは避けられないみたいだし、
今は、歯 事体にはなんの痛みもないので
挙式後に抜くのはしたいと思ってます。

紹介状ももらったことだし、医科歯科大に1度診てもらうだけしようかな。

今月までだもんな。
私の医師国保(笑)

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
はじめまして
いつもコソッっと覗かせてもらっていましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も親不知が真横のおまけに、神経に近く、総合病院の口腔外科で1泊入院でオペしてもらいましたょhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/06 19:55 | | edit posted by あこ
あこさま
はじめまして。
読んでいただいていたみたいで
ありがとうございます☆

1泊したのですか!!!
痛そう(><

私もモロ神経の近くで、この神経を痛めちゃうと味覚とかにも影響しちゃうかもしれないから
慎重にやるみたい。
どのくらい時間かかるんだろう。。
痛いの大キライだから、不安です。。。i-195
2007/09/06 20:01 | | edit posted by きみ@管理人
私も
両方の下の親知らずが「真横」に生えていました。3年ほど前に某労災病院の口腔外科で抜きましたが、麻酔の影響で、オペ後3日ほど唇の感覚が部分的に麻痺しました。

4日目に感覚が戻ったので安心しました(笑)。その4日目の朝は、強い痛み(=感覚が戻った)で、うなされながら起きました・・・。

何か悪いことしか書いてないですが、抜いてしまえば後は楽ですよ、きっと。
2007/09/12 00:02 | | edit posted by CMR
CMRさん
コメントありがとうございます!

確かに、真横だと
歯茎もえぐって、
歯も少しずつ削りながら抜くし、
私の場合骨も削るみたいだから
痛いのは当然ですよね。
あ~~痛み止めで痛みが治まればいいけど、
治まらないんでしょうね・・・。

2007/09/12 00:40 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/575-1f585fd4
trackback
