転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
こころの中

わけあって、金曜日半休を取ってます。

そして、今日は わけあって午後は受付に立ちました。
午後の受付に約1ヶ月ぶりでした。

後任者と新しい看護師さんが、先生の補助や調剤についていました。

今日の午後は雨降りにも関わらず
飛び入りの健康診断も入り慌しかったです。

普段、電話の近くに私がいるので
電話応対もわたしが多かったんですけど
今日は、受付の応対に追われ、後任者がほぼ電話応対。
頑張ってました。

看護師さんも、まだ慣れてない器具を先生と一緒にやっていました。

わたしが金曜半休を取っているので

「午後不安だわ。。」
「奥さま来てくれるのかしら。。」
「今晩から寝れなくなっちゃう。。」

などなど言っているのを聞きました。
私よりも何十倍も職歴の長い看護師さんも、
やっぱり、今までのように体が動かなかったり
なかなか覚えられなかったり、

今までの自分が遠い人みたい・・・・

と自信をなくしていたみたいです。

そんな心の内を話してくれました。

そんな私も、仕事辞めたりしたら
ぽっかり穴が空いてしまったようになってしまうのかな。

そろそろお薬発注してるかな・・
あの患者さんの病状どうなってるかな・・

気になるんだろなぁ。


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
どんな人でもベテランさんでも、
不安っていつもありますよね。。
でもベテランの看護婦さんが
その心の内を話してくれたことは、きみさんのこと信頼してるって
ことなんじゃないかなぁ。

金曜日、きみさんがいなくても、きと頑張ってくれますよ!!

2007/09/05 23:48 | | edit posted by totoro12
totoroさん
ありがとうございます。

こんな孫みたいな年下に聞くの
ベテランとしてプライドがあるんだろなぁ・・・
とか思ってしまうんです。

だけど、
「もうこんな歳で仕事にチャレンジするなんて辞めた方がよかったのかしら・・・」
とか聞くと、
「全然大丈夫ですよ!!」って
強く言いたくなってしまう。

あ~こんな時間に返事書いてるから
きっと意味不明の返事だ(笑)
2007/09/06 00:41 | | edit posted by きみ@管理人
大丈夫!!!
仕事辞めても「主婦」という大役が待ってますよ~♪
きっと慣れてきたら、また仕事しないなぁ~って思うのでは~。
(私は結婚前からのフルの仕事してて、見事に体調を崩し・・・結婚して4ヵ月後にやっと仕事をやめました^^;)
2007/09/06 07:32 | | edit posted by みっふぃ~☆
みっふぃ~ちゃん
ぎゃ~~!
私の苦手な職種の主婦。

今までのお給料の倍欲しいわ(笑)
2007/09/06 20:03 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/574-1871a0db
trackback
