fc2ブログ
転勤族 4人暮らしの生活
勉強!
        gakkai


診療録管理学会に入っているので、会報らしきものが届きました。

すごく分厚くてなんだろう・・・と思ったら
学術大会のお知らせみたいなもの。

名だけで一度も参加もしたことないけど、

試験が今月に控えているので、コーディングをしました。

ICD-10、久しぶりに開きました。
テキストは、ちょこちょこ見ていたけど
やっぱりコーディングする余裕はなくて手付かずの状態。

久々に引いてみたけど、やっぱり忘れてる。

テキストの問題を答えを見ながら引いて、
「あ、そういえば、こうだったんだぁ」 と振り返る。

こんなんじゃ当日絶対やばいsc04

難しい漢字で読み方の解らない病名もなんとか覚えなきゃっ。
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
comment
あ~
きみさんも勉強されてますか
私もコーディングが全然わからず
お手上げ状態です
もうあと少しだとゆうのに
こんなんで良いのだろうかと思う今日この頃です・・・。
2007/09/03 22:22 | | edit posted by すぬすぬ
こんばんは☆
なんだか難しそうですね(>。<)
きみさんも頑張ってるんだなぁ~♪
私も頑張らなきゃなぁ。。。

2007/09/03 22:42 | | edit posted by ゆうこです☆
またまた勉強会行ったよ
ほんと、半年ですっかり忘れてる・・・
昨日のコーディング勉強会でも半年前と
同じミスを連発して落ち込み気味~~
試験まで頑張ってみようと思いました。
2007/09/04 11:36 | | edit posted by チャチャ
私も・・
私も昨日の勉強会参加してました。

受付で、9月に試験受ける方と受けない方に分類されて青色の教室で勉強会してました。
(黄色が9月に受験する方、青色が受験しない方、もしくは2月に認定試験受ける方)


相変わらずヘボミス連発で、来年どうしようか考えてしまします。
2007/09/04 14:53 | | edit posted by トゥーラン
会報らしきもの
 分厚く見えるね!!

 勉強、覚えることが多すぎて
難しそうv-11
だけど、専門職だからかっこいいな~v-218
2007/09/04 23:13 | | edit posted by なお
ガンバレ!
お!もうそんな時期ですか。

今回受かれば、春を控えて新規DPC病院からの求人に応募できますしね!

ぜひぜひ合格してください!!
2007/09/05 09:52 | | edit posted by Jean
お返事1
すぬすぬさん
今日は1問も解いてない・・・。
ヤバイヤバイ。
明日は休みだしちゃんとやらなきゃ~~~。

試験問題難しいのかなぁ。
コーディングって難しいですよね。





ゆうこさん
といっても私は勉強、後回しになってます。
全部ちゃんとやるのって大変ですよね。





チャチャさん
勉強会に行っている事体がエライです。
家で、おんなじ問題しか解いてないから
不安・・・・。
2007/09/05 22:54 | | edit posted by きみ@管理人
お返事2
トゥーランさん
おおっ!!
チャチャさんと一緒のトコに行ってたのかな☆
まだ先だから勉強する時間いっぱいありますよ!!
大丈夫。
わたしみたいな人もいますから(励ましになってないか??)






なおちゃん
年に1度は試験を受ける
って決めてるけど、最近は再試験ばっかで受からんよ。(汗)
いろんなことをいっぺんにやるのは難しいね~。





Jeanさん
新規の病院なんてあるんですか~。

秋田にあるのかな。

というか、このたくさんの科目を全部受かるの難しいかも。。。(汗)
2007/09/06 00:45 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/573-e328a971
trackback