転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
最大級の書店
本屋だいすきっ ってことで
国内最大級? ともいえる、ジュンク堂 新宿店 に行ってきました。

三越の6.7.8階に入っていて、かな~~~~り広い

専門書もいっぱいある (医学コーナーも充実☆)

そしてキレイ

あまりにも広すぎて、検索の機会で本を探しても
その本がどこにあるかわからずに 店員さんに聞いてみると

店員さんも良く知ってること

さすが、プロ☆ 司書みんな持ってるのかな。

その場所まで案内してくれてすぐ探してくれて。

本に囲まれてシアワセな時間でした♪♪


そして買った本は
101個目のレモン (文春文庫) 101個目のレモン (文春文庫)
俵 万智 (2004/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


俵万智さんのエッセイ “101個目のレモン” です。

帰りの電車の中で少し読みました。

短歌や小説同様、
わたしにとって心地よい文章でなんか嬉しいあ
Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*book・music・move*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
いいなぁ
本屋さんが大好きな私。

こちらにもそれなりのはあるけど、そんなに大きいのはさすがにありません。

Junも図書カードをもらって
「ジュンク堂に行くんだ!新宿にあるから」

と言っていました。

乗換え駅ですもんねぇ~

医学書も多いと、便利ですね!
2007/08/30 21:15 | | edit posted by aki
お返事です
akiさん

医学書はすごく豊富でした。
いろんな系統のがありました。

ただ新宿は迷います。。
ちょっと苦手・・(><:

Junくんから図書カード貰ったんですか~。
優しいっ☆
2007/08/30 22:05 | | edit posted by きみ@管理人
いいな☆
本屋さん、大きいところあまりない田舎に住んでる私からすると本当にうらやましいです(^0^)
医学系の専門書、たくさん置いてる所はやっぱり都会に行かないとなかなかないです(>。<)
いいなぁ☆〃
2007/08/31 21:27 | | edit posted by ゆうこです☆
よし!
月曜日に東京行くからこのどでかい本屋さんに行ってみよう!
それと、クリスピークリームドーナツ狙い!
2007/08/31 21:43 | | edit posted by トゥーラン
ゆうこさん
わたし、本屋大好きっ子なので
大きな本屋に行くととくに安らぐんです。

医学書は神保町ってところにある
三省堂が一番豊富かな・・・
なんて思っていたのですが、
最近の大型書店もあなどれませんな☆






トゥーランさん
おおお!!!
東京に来るのですね~~~~♪

本屋はありすぎて目移りしそうですが、
東京にある丸善も大きくて好きです。
銀座のコアに入っているワンフロアー全て本屋のとこ(名前忘れました)もよく入り浸ってます。

医学書系は、ここのジュンク堂は結構良いと思います!

クリスピードナッツのお店は、
相変わらず込んでますよ~~。
すごい行列で並ぶ気失せてる私。。

そのうち食べたいなぁ~
2007/08/31 22:14 | | edit posted by きみ@管理人
私も本屋好き
 お久しぶりです。
私も本屋大好き。
先日も新宿紀伊国屋へ。
ジュンク堂って池袋にも
ありますよね?
確か出来たばかりの頃
わざわざ上京した思い出が…。
新宿にも出来たんだ。
今度行かなきゃ。
2007/09/02 00:20 | | edit posted by みぃすけ
お久しぶりです♪
コメント嬉しいです。

ジュンク堂は池袋が本店だったかな?
新宿に、本店を超える大型のができましたよ!!
座って読んでいる人も多かったです。
2007/09/02 00:57 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/570-6f017a94
trackback
