転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
“Re:”の件名
yahooの今日のトップニュースで出ていたもので
『携帯メールの件名「Re:」で返信が半数以上・・・』 と書いてありました。


じつは、わたしは この “Re:”が嫌い。

というか、用件じゃないのに余計な文字を入れないで欲しい、、

と思うタイプで、
わたしは携帯メールの件名に絶対っていうほど、 “Re:”は消して
新たに件名を入れています。
それか 空白。
(パソコンのメールの時は、そのまま返信したりします)


相手が そのまま “Re:”で返してきても
絶対消している(笑)

なんとなくだけど、“Re:” を消すのがわたしのこだわり。


みんなはどうかな??

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
comment
わかる!!
私もなんとなく、『Re』嫌いかも。
昔は件名が空白なのも嫌いで、なにかしらの件名入れてたけど、同じ人と続けて何回もするときはさすがに面倒なので、空白です。
『Re』だと、なんか寂しいですよねぇ~。けど、さっきのメールの返事とか続きだよ~ってわかるからいいのかなとも思ったり。。。
2007/08/29 23:21 | | edit posted by totoro12
totoroさん
きゃ~~~i-237

一緒の考えで嬉しいです☆

そうそう「Re:」だと
件名なしかい・・・とか思っちゃうような。。

かといって、件名は挨拶系ばっかりなんですけどね~
2007/08/29 23:24 | | edit posted by きみ@管理人
Re:(≧∇≦)
おれもやらないよ(≧∇≦)
2007/08/30 00:51 | | edit posted by mino
Reみのちゃん
がぁぁぁーーん(≧∇≦)

件名にReがぁ!!

だけど、携帯メールは
みのちゃんも絶対しないよね☆
2007/08/30 01:10 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/568-af633e36
trackback
