転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
招待状のこと
23日に郵送した招待状の返信ハガキがぼちぼち届いてきているので
わたしのこだわりポイントを書いておきます♪

ちょっと工夫したんです。

そこに気づいてくれる人が、、一人でも多くいてくれればとイイナと思い。


●宛名は毛筆で筆耕
(ネットで探して業者にお願いしました。
 とても立派な大きい字でした)


●「風景印」を押してもらい郵送
調べていたら、消印ではなくて「風景印」というものがあるのを知りました。
私の住んでいる東京都もたくさん種類があります。
リンク先を見てみてくださいね

個人的には、浅草や東京駅などが分かりやすくていいなぁ~
と思ったのですが、
たくさんの招待状を抱えて持って行くのもなぁ・・・と思い、
近所の本局に持って行って押してもらいました。

ただ問題発覚
筆耕やさんに、 「風景印」を押すことを伝えていなかったので
住所にかぶってしまった方もいるかもしれません。。。

私としたことが・・・たまにボケボケ


●返信ハガキに
 「食物アレルギーや苦手な食材のある方はご記入ください」
 という欄を作りました。



ホテルに印刷をお願いすると、追加料金が取られるので
自分で印刷。
特別メニューで料理長にお願いする事ができます。
招待2




●シーリングワックスで封かん  
今、トップにのっけてある 「K」もシーリングワックス。

わたしはゴールドの蝋と
「K」 「貝」 「猫」 の3種類のスタンプを使いました。

問題は、蝋が封筒から外れないか・・・。

チョコさんに教えてもらったように、
クッキングシートで作りおきをして、後から貼り付けました。

後から知ったことなのですが、
郵便には、普通のワックスよりフレキシブルワックス(少しやわらかめ)の方が適しているようなのです。

急いで、銀座のITO-YAに買いに行ったけど、
私側は、普通のワックスを使っていて
彼側に、フレキシブルを大量に使ったので心配・・・。
招待1



が!!
わたしの友達数名に聞いてみたところ、
そのようなワックスは付いてなかった・・・というお返事も来ました。。

やっぱり剥がれてしまったようで、かなり残念。。。
別の機会にまた使ってみようと思います。


Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*結婚の準備*
comment
残念
はがれてしまったのもあったんですね。。。
残念ですね。。。
フレキシブルワックスのほうは大丈夫だったんですか?
ボンドの質とかも関係あるのかしら。
でも、たくさん心をこめて作ったきみちゃんの気持ちは
みなさんに届いたと思います。
お疲れ様でした。
気がつけばもう9月。もう少しですね。
2007/09/02 14:20 | | edit posted by チョコ
こだわり
招待状だけでこれだけのこだわり!!
すごいです~(。→∀←。)
私も見習わなきゃ!!
でもはがれてしまったのは残念ですね…(;>_<;)
できるだけ自分たちらしさを出したいと思っているけど、
なかなかアイデアも浮かばず…
でも考えてるだけで楽しいですけどねw

もう9月入りましたね。
きみさんの準備も本格化してるかな?
まだまだ暑いので体には気をつけてくださいね♪
2007/09/02 17:31 | | edit posted by ゆみ
コメントありがとうございます
チョコさん
フレキシブルの方は大丈夫だったみたいです。。
これなら全部フレシキブルにすればよかったなぁ~。
きっと普通のワックスは硬くてボンドとの相性が悪かったのかなぁ・・・。





ゆみさん
こういうのも自己満足なのかもしれないけど、
なんか“頑張ったぞ”と思うと
披露宴まで楽しみだったりします♪

ゆみちゃんの挙式はどんな感じになるのかなぁ~。

可愛いんだろなぁ☆
2007/09/03 13:47 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/567-c338c6fe
trackback
