転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
招待状発送
約2ヶ月前の “大安” に招待状を発送するのが
一般的ということで、今日郵便局へ行ってきました。

招待状にもこだわりがありまして、
数箇所、工夫をしたところがあるんで、

数日後にそのことも書きたいと思います!


さて、その招待状なのですが
ひとり、海外から来てくれる人がいるんです(みのちゃんの親族なんだけど来てくれるか!?)

エアメールもしばらく出してないし
しかも婚礼用。

“返信用ハガキ” はどうする?? ってことで調べたところ、

【国際返信切手券】というのがあるのを知りました。
1枚150円。 ウィキペディア参照

これを海外の郵便局に持っていくと、普通の優先扱いか航空書簡の最低料金分の切手に交換できると決められているそうです。
国際返信切手



それと 「PAR AVION」のシールを郵便局で貼ってもらって
出してみました。

一応、中に 一筆書いておいたけど
日本語読めるか!?? 読めるよね~。


切手は、婚礼用じゃないけど 郵便局のおじちゃんが
「日本らしいのがいいですね~」 と、
歌舞伎??っぽいやつ を選んで貼ってくれました~♪♪


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*結婚の準備*
comment
なんか招待状を送る所まできみさんが
式場選びやドレス選び引き出物選び
等々
一生懸命されていて大変だなって思ってましたけど・・・
近づいてきたなって感じがしますね
幸せに向かって一歩一歩
着実に・・・
良い結婚式になると良いですね
私エアメールなんて送ったこと無いですけど
返信用に値するものまであるんですね~
勉強になります・・・。
2007/08/23 20:03 | | edit posted by すぬすぬ
すぬすぬさんへ
わたし、こだわるととことん調べちゃうタイプなんで、
とんでもなく自分から忙しくしちゃってます。

招待するゲストの方で、
まずは紹介状からおもてなしを・・・
を考えてみたんだけど、
マヌケなところもなるので、
どこか抜けてそうで心配・・・(汗)
2007/08/23 21:14 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/561-721994c4
trackback
