転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
今日のHappy

最近、仕事中奥にひっこんでる私。

裏方にいると、 
「受付やりたいなぁ~」
「レセコン打ちたいなぁ~」
「患者さんとお話ししたいなぁ~」


受付医療事務ってよかったなぁ~ ってしみじみ思っています。


今日も、裏で作業をしていたらMRさんがやってきました。


わたしが9月末で辞めることを知ってる方で
「Kさん(わたし)、まだいらっしゃいますよね?」 と
受付で話しているのが聞こえたんです。

なんか私に用なのかな・・・ と思って、
顔を出すと、3年ぐらい前までうちの担当だった人と一緒に来てて
「じつは、Kさんより先に 僕の方が、離れてしまうことになりました」


移動の挨拶をしにきました。

1週間前に急遽言われて、隣の区に移動になってしまったみたいです。。


MRさんも大変だなぁ。

「お時間があれば、来週も顔をみせに来てくださいね」
と声をかけておきました。


MSさんから聞くところによると、四国や東北(しかも秋田だって)
に移動になった方もいるみたいで・・・。

この9月・10月は移動ラッシュなのかな。


そして、担当MSさんから嬉しいことばを頂きました。

私たちの結婚式に電報を送ってくれるみたいなんです。

みのちゃんの方は、会社関係を呼ばないので電報はたくさん来るんだろなぁ
と思っていたけど、
わたしは、友達ほとんど披露宴に呼んでいるし、
わたし関係の電報はないんだろなぁ・・・

と思っていたら!

それだけで、また挙式の準備が楽しみになりました~
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
式が楽しみですね(^0^)
よかったですね♪♪
1つ1つの喜び、大切にしてくださいね☆☆
2007/08/22 21:27 | | edit posted by ゆうこです☆
ゆうこさん
この前の記事の返事を書いてないのに、
こっちからお返事でごめんんさい。

そうなの。
少し楽しみが増えました☆

明日は招待状を投函です
2007/08/22 21:40 | | edit posted by きみ@管理人
異動の時期なんですね・・・。

もうあと2ヶ月ぐらいですよね?
結婚式まで・・・
どんどん時間が進んでいきますね♪
2007/08/23 07:59 | | edit posted by みっふぃ~☆
みっふぃ~ちゃん
相変わらず、コメントのお返事遅くなってゴメンナサイ。。

疲れからか、、
冷房のせいか、、
喉が痛くて風邪気味です。。

がんばって乗り切りまーす☆
2007/08/25 22:24 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/560-195ea315
trackback
