転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
またまたカフェ
20070725210056


今日も別のスタッフとランチしました

場所はおんなじところで。。

「きみさん。辞めるから今必死で何を聞こうか考えちゃう~~」

って言われました。

といいつつ、もうなんらくこなしている気もするけど


町医者だから、職場にかかる患者さんは地元の方ばかりで
先生・スタッフ・患者さん・・みんなアットホームな
職場なのだけど、

患者さんとの会話がうまくて、私も見習わなきゃなぁって思ったりする。

この職場に来て、人と話すのっていいなぁって気づいたかも。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
comment
私の今の相棒さんも、めちゃくちゃ
会話が上手いの!!
今の田舎支店にぴったりの会話口調で、患者さんの心キャッチしてて、
私も見習わなきゃって、今テクニックを盗んでます。
2007/07/25 23:05 | | edit posted by totoro12
totoroさん
そうそう会話のキャッチボールが上手いっていうんですかね~。

どんな会話にもうまくこなせる人っていますよね!

私もメモしたい気持ちです。

2007/07/25 23:26 | | edit posted by きみ@管理人
初めまして♪
初めまして、いきなりのコメントで失礼致します。

泌尿器科にて医療事務をしています、ぽてと♀といいます。
きみさんのブログはずっと前からこっそりと読ませて頂いておりました。
医療事務の先輩として
すごくいい事を沢山書かれていらっしゃるなぁと思って
読ませて頂いておりました。

私は今年から医療事務になったばかりなのですが
これからも続けていきたいなと
思えるお仕事だと思っています。

ブログを読んで、きみさんの医療事務に対する考え等、
後から入ってきた方への
教えようとする努力(レセコンのマニュアル作ろうとしたり)
素敵な先輩だなと、思っています。
きみさんを、先輩にもちたかったなぁ。。。(笑)
でも、私も27歳で今年夏が終わる頃には28歳になります。
同年代くらいですよね?
年下じゃないとやはり、先輩としては
教えずらいかな・・・?

今回の記事のように他のスタッフとの交流等もあってうらやましい限りです。
私の職場は、私以外は皆様所帯持ちの方々ばっかりで
そういうお話は1回も出たことありません・・・汗
寂しい限りです・・・。(笑)

私はまだまだ医療事務としては、ひよっこではありますが
最近こんな資格講座がある事を発見してチャレンジしたいな~
と、思っています!
http://www.29-4153.com/topics-dtl.php?news=335
決して怪しいサイトに飛んだりしませんので
宜しかったら見てみて下さい。
ちょうど医療事務を始めて
医療事務の役割(患者さんと接する大切な人物であること)
公費のこと等は特に、今実際実務に就いて
直面している出来事でもあり、
標準学習期間が2か月という事もあり
頑張ってみようかと!(笑)

きみさんはお仕事もうすぐ辞めちゃうんですよね、、、
もったいないなぁ。。。
でも、幸せが待ってるのですものねv-238

長いコメントになってしまいましたが・・・
私も一応ブログなるものを持っていまして
URLを入力させて頂いたので
是非、きみさんを初め、ここを訪れられている皆様にも
遊びに来て頂ければと思います。
でもね、最初はちょっとびっくりするかも・・・
私は子供の頃からとある症状を持っていてそのことも書いているので・・・
でも、命にも日常生活にも問題ないものなので
こんな人もいるんだな~と、
思ってもらえたら幸いです。

最近、秋田に知り合いが出来たので
秋田美人の記事大変参考になりました!

ではでは、失礼致します。
また遊びに来させて頂きます。

最後に、きみさんご結婚おめでとうございますv-465

2007/07/26 22:18 | | edit posted by ぽてと♀
ぽてと♀さん
はじめまして。

コメントありがとうございます。

前々から読んでてくださったのですね。
ありがとうございます。

全く、たいした内容を書いていないのにお褒めの言葉も嬉しいです。

ブログみさせていただきました。
私と同じ学年ですね。
わたし、早生まれですから。

そうなんです。
年上には教えずらいですが、
もう開き直り?も入ってきました。

後任者以外にも、看護師さんが入ったのですが
40歳以上年上なので、難しいところです。。(汗)


そしてURLを見させていただきました。
そんな資格もあったのですね。
知らなかったです。

資格マニアとしては、落ち着いたら
受けてみようかな・・・と考えちゃうところです。


どうぞまた遊びに来て下さい。

わたしもブログ遊びにいきますね。

よろしくお願いします。
2007/07/27 22:13 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/535-db4193e5
trackback
