転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
新しい歯医者さん
歯医者さんから帰ってきました!

今までずっと行っていた歯医者さんが嘘のように丁寧に診てくれる歯医者さんでした。

古くからある歯医者さんだと思うけど、
待合室は、キレイで快適

今日は雨降りだったので、入口にタオルが置いてあったり
ブランケットも置いてあったり、
美味しいお水も飲めるようになっていました。


受付の方も、ニコニコして感じが良い 看板娘って感じ。


スムーズに診察室に入れて、2人いる先生のうち担当は女医さん。


前にかかっていた歯医者で言われたことや、
リンパの腫れのことを説明して、また、歯全体のレントゲンを撮ってみる。

けっこう、説明を重点的に行うところみたいで、
丁寧に分かりやすく説明してくれました。

あと、お口の中用のカメラでデジタル写真みたいのが撮れて、
カーナビぐらいの大きさの画面が自分の前にあって

お口の中の状態や、
どんな感じに虫歯があるとか、
こんな風に削りました、
って見せてくれます。

参考までに、こんな感じです。。
こんな感じのCCD


で、大事なわたしのリンパの腫れのところなのですが、
やっぱり、腫れは親知らずの原因で、
かなり厄介な状態に生えていて、顎の骨や神経にも引っかかってくるから
大学病院で、口腔外科や麻酔科の先生を含めてやってもらった方がよいよ。

と言われました。。。 ̄□ ̄


それだけでも、やっぱりガーーン鼻血 って感じだったんですけど、

レントゲンを撮って虫歯も判明。 それも3箇所・・・・。

なんで前、行ってた歯医者さん見つけられなかったんだろう

1箇所、右の上 一番奥の歯で、
神経の手前まで黒くなっていました。

私自身も凍みたりしなくて全く分からなかった・・・。鼻血


とりあえず、今日はこの虫歯の治療をやってもらいました。


私が今まで行っていた歯医者って、麻酔をしないでいきなり削られて
痛い思いを何度もしていて、苦痛だったんですけど
ちゃんと麻酔をしてから歯を削ってくれて、
削る前の状態や、
かぶせ物を取った状態、
削り終わった状態を画像に映して見せてくれました。

削っている間も、目にタオルをかけてくれたり
「もう少し頑張ってくださいね」 って声をかけてくれたり、

歯医者さんのイメージが変わりました。


やっぱり、あのキュイーーーンって音は苦手だけど、
新しい歯医者さんにして正解

安心して任せられそうですとろろ

Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
comment
すごく丁寧な歯医者なんじゃないかい?
あまりないと思うよ、そういうとこ。
よかったですね^^

やっぱり治療は大変そうだけど^^;
2007/07/12 20:09 | | edit posted by 小太郎
お疲れ様でした~
良い歯医者さん見つかって良かったですね~!
歯科治療って、やっぱり怖くて。。。
たんぼは、どんな治療であれ、削るなら麻酔希望です(笑)
その方が安心して受けられますから。
親知らずは・・・やっぱり専門に任せたほうが良いですよ!
2007/07/12 20:17 | | edit posted by たんぼ
お返事です
小太郎さん
かなりイメージの良い歯医者さんでした。
スタッフ全員がまとまってる感じ。

削ったあとも丁寧にどういう風にするかも説明してくれました。

歯医者バンザイって感じです♪








たんぼさん
ホント良かったです。
同じ区内にこんな良い歯医者さんあるんだったら
もっと早く調べておけばよかった~って思いました。

やっぱり麻酔はしたいですよね。
たって痛いもん。

親知らずは・・・
また考えます。。

リンパの腫れが10月末までもってほしいなぁ。
2007/07/12 20:27 | | edit posted by きみ@管理人
歯医者さんお疲れ様でした☆
私も少し前に親知らず抜きました。
きちんとした歯医者さんってなかなかないと思います。
今日行かれた歯医者さん、いい歯医者さんだと思います☆
いいところが見つかって良かったですね(^0^)
2007/07/12 23:57 | | edit posted by ゆうこです☆
わたしも、歯医者さん嫌です><
地元の有名なところへ行ったけど、下手で航空内はあちこち傷だらけ。
それで、他に行ったら、最高に良くしてくれました!お金を返せ!といいたくなりましたが、悲しくなりましたねー。
でも、お互いにいい歯医者さんが見つかってよかったですv-22
2007/07/13 00:20 | | edit posted by KICKO。
お返事です
ゆうこです☆さん
親知らず、いつ抜いたのですか~~!
やっぱり痛い?
腫れる??

とりあえず、削ったところは痛みもなく快適です♪
良い歯医者行くといいものね!





きっこちゃん
きっこちゃんもそんな事あったんですね~。
歯、キレイそうな感じだけど♪

悪いところ行くと、
削って詰めてもヘタにやられてるのかな?
わたし、神経が死んでて、神経抜かれて、詰めたけど膿んで
ヒドイ目にありました。

もう前からの歯医者は行かないっ!
2007/07/14 17:41 | | edit posted by きみ@管理人
ブラシの無い歯ブラシ
良い印象でよかったですね。
リンパのはれは大問題ですよ。
親知らずの方向だけは運ですよね。
決断が必要かも。
2007/07/29 21:04 | | edit posted by 雨宮 優
雨宮優さま
はじめまして。

リンパはまだ腫れているので
気にはなりますが、
親知らずが原因ならさっさと決心した方がいいですよね。
2007/07/30 23:39 | | edit posted by きみ@管理人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06 16:17 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/522-61bf026b
trackback
