転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
電話の声

仕事をしていると、直接顔を合わせたことがないけど 
電話で “声” だけはよく知っている人いませんか。


わたし、前職は 営業事務をしていたので、
メーカーさんや得意先、他の営業所の方との電話など、
電話業務はいっぱいでした。

すごく可愛い声をしていたメーカーの女性がいて、
どんな人なんだろなぁ って思ってて
実際に会社へ来てくれる時が会って顔を合わせたんです。

じつは40代半ばってこともあって、
キレイな声、 わか~~い って当時はビックリしたこともありました。


今の仕事でも、卸さんのとこにお薬の発注を電話ですることがあって
クヤラやゾロの卸さんにかけると、
いつも決まって、おんなじ声の女性がでて、
声しか聞いたことないけど、
「どんな人なんだろう~♪」 って気になっちゃいます。


私の方も、そう思われてたりするのかなぁ。

Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
わたしは電話ではなく、ラジオでありますね。
綺麗な声の女性で、どんな人なんだろうって想像ばかりが膨らんで…
そしたら、ある日雑誌でその人を見まして…
正直、ちょっとショックでした。
(^^;)
2007/07/05 00:13 | | edit posted by kakisakasan
kakisakasanさん
なるほどー。
ラジオもそうですね!

声だけだと、いろんな想像膨らみますよね~~。

うーん、kakisakasanさんのそのラジオの人は予想外ってことだったのかなぁ・・・(汗)
2007/07/05 01:01 | | edit posted by きみ@管理人
何歳に聞こえたんでしょう
私、仕事中の電話の声は若いらしいです。
以前「あんたみたいに若い人には分からんと思うけど」って言われました。
でもどう考えてもその女性は同年代。

顔が見えないからこそ電話のやり取りは大事にしたいですよねー。
2007/07/05 07:48 | | edit posted by チョコ
あるある~♪
優しい声してるなぁ~って印象がある人は会いたくなります!!
電話って人柄がでますね~
2007/07/05 16:19 | | edit posted by みっふぃ~☆
気になる、気になる!
私が以前勤めいた会社の取引先の人の声がすごく可愛くって、話し方も丁寧で、どんな人なんだろうって気になってました。
でもう1人の事務員さんと、「○○さんてどんな人なんだろうね?」って想像してたことが(笑)

あぁ~、でも私は℡での対応が苦手で、いつもあたふたしてしまってますi-201
2007/07/05 21:50 | | edit posted by totoro12
うんうん☆
電話って大事よね~。
N氏しかり、病歴システム会社の担当さんとか(男性)某MRさん(男性)との電話でのやりとり、最高に安心できる話し方で、いいんだよね~。
声だけなら、絶対惚れます!なぐらい。
それは女性にも言えるんだけどね。

なな、きみちゃんの声「いいな~」って思ったよ。女性らしくてね。

2007/07/06 22:40 | | edit posted by ななめ
お返事です
チョコさん
チョコさんの電話の声・・・。
(思い出してみる。。)
だけど、チョコさんは外見も若いと思います!v-10

電話は顔が見えない分、気をつけちゃいますよね~。
いろいろ想像が膨らむし(笑)






みっふぃ~☆さん
電話の時だけミョーーに声が変わる人もいませんか?

前の職場にそういう人がいたんですけどねっ!






totoroさん
私も電話の対応苦手です・・・。
「えっと・・」とか言ってる時もあったり、、
口下手だと電話は苦手なのかなぁ~。






ななめさん
「声だけ」なら惚れるっておもろいです!

わたし、可愛い声の人いいなぁ~って思います。

私の声は低くて・・自分じゃ好きじゃないなぁ~。。
2007/07/06 23:31 | | edit posted by きみ@管理人
声だけ
いや~。
声だけでも惚れるが正しい?
ななの惚れ声ベスト3は、共通性があって・・・女性的?な会話の仕方するんだよね。
気遣い?というのかな。

ななの声は、好きくない。
姫の声は、好き。
2007/07/07 22:01 | | edit posted by ななめ
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/513-890b261d
trackback
