転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
新しいスタッフ
今日から新人さんが来ています。

未経験・資格なしの方なので、3ヶ月で私のやっていたことを
全部覚えてもらえるか、、
難しいかなぁ、とも正直思ってます。

パソコンに慣れてない方で、
文字を打つにも1本指でキーを探しているような状態だったので
はじめは、カルテ出しや
お薬の名前や効能を覚えてもらうことにしました。

院内のペースだけでも早くつかんでもらいたい!!


そう思っています。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
そういえば・・・
私が前に仕事をしていた職場に新しい人が入ってきたときの話・・・

その新人さんが入ってきた4月からモバイル導入になってそこそこパソコンの使えた私は非常にうれしかった。

ところがその新人さんパソコン初体験v-116
私のデスクの横に座った彼女が一番はじめに取り出したもの・・それは

ローマ字打ちの見本が書かれたマウスパッド!!


びっくりしたというか、こんなものがあるのかと妙に感心してしまった私でした。
あれから○年、彼女は立派にパソコンを使いこなし新人さんにパソコンを指導する立場になりましたとさ。

2007/06/19 18:39 | | edit posted by トゥーラン
トゥーランさん
慣れて覚えるとあっという間に成長しますよね~~。

わたしも初めは、
何も知らない状態で入ったなぁ。
って思い出されます。

がんばらなきゃ!!
2007/06/20 20:14 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/499-da80c0ee
trackback
