転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
外注のいろいろ
最近の休日はネットで結婚式関連の調べ物をしたり
外注を多くしようと思っているので、
気になるところへ足を運んだりしています。

今日は、挙式・披露宴の写真撮影の派遣をやっているところへ見学に行って来ました。
直接見に行くと、カメラマンが撮った写真をたくさん見れたり
お話しもできたりするので、よかったりします。

外注にすると、前もって打ち合わせができるのがいいんです!



いまのところ、
司会者・衣装(二次会含む)・写真&ビデオ撮影・招待状の宛名書き・
ブーケ・ヘアメイク

を外注にしようと思って探しています。

既に、司会者・衣装は決定済み。
招待状の宛名書きが 毛筆だと意外に高くて、
ネットで調べるとこれまた たくさん筆耕やさんがあるんです。
サンプルも送っていただけるので、調べて検討中。

ブーケが迷いどころ。
調べればしらべるほど、「いいなぁ~」 って思うところがあったりします。

式場では、日比谷花壇さんが入っているので
かなりキレイには作ってもらえると思うんだけど・・・。


ホテルに全部頼めば、楽だと思うのに
なんか自ら大変なほうへどんどん進んでるんだよなぁ。わたし。。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*結婚の準備*
comment
結婚式はすごいエネルギーが
いるけど・・・
楽しそうでいいね
2007/06/18 12:46 | | edit posted by ジャック
分かる、分かる(笑)
別に会場提携とかが嫌な訳じゃあないんだけど
調べれば調べるほど、少しでも自分の希望を汲み取ってくれる所にお願いしたくなっちゃって
気付いたら、バタバタ…みたいな(苦笑)
あたしも衣装・メイク・・引出物・写真が外注の予定です、ってほとんどですね(笑)
筆耕も気になります。調べてみよっと。
最初で最後ですし、しばらくは大変だけど
お互い頑張りましょうねー♪
2007/06/18 17:01 | | edit posted by satomi
お返事なり
ジャックさん
はじめまして。
大変だけど、楽しいです♪
数時間で数百万は吹っ飛ぶのってこういうイベントすらいですものね~。






satomiさん
わかってくれてよかった~~。

そうなの。。
mixiの結婚コミュも見てて
「みんなすごいなぁ~」って思うと、
こういうのもいいなぁ~って思ったり。

筆耕やさん、
今のところ、「筆香村」さんhttp://www.kit.hi-ho.ne.jp/sinofuji/homepage35_001.htm
が気になりました。
調べるとこれもたくさんあって。。
2007/06/20 20:18 | | edit posted by きみ@管理人
訪問&コメントありがとうございました!
式場おんなじですね(^^)

外注だと自由度が増す感じですね~。
私は今のとこ、めんどくさいので全部ホテル内でやってます(^^;
2007/06/28 21:41 | | edit posted by るき
るきさんへ
コメントありがとうございます。

ホテルで頼んだほうがめんどくささはないですよね☆

だけど、予算の問題もあって・・・
この部分では、こんなにかけたくないな・・・
ってのは外注にしちゃってます。

ヘア・メイク・着付けで、
15~20万と言われました。。(><

高いと思いませんか!?

2007/06/28 23:01 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/498-c52ae8c0
trackback
