転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
3Mix-MP法
歯医者さんで、スケーリングの2回目をやってもらいました。

と、、

ちょっと虫歯になりかけてる歯があって、
銀歯を詰めたほうがいい = 削る
って言われて、
痛いし、銀歯になると目立っちゃうので(下の歯なので)
これ以上やだなぁ・・・と思い、
言い訳をして、延期してもらいました。


前、テレビでみたんですけど「3Mix-MP法」っていう治療法があるみたいで、
削らすに、薬を歯に詰めて、歯の修復をするみたいなんですけど
これ、できないかなぁ・・・。

けっこう、今行ってる歯医者さんって
削ってばっかなんで、嫌なんですよね。。。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
comment
銀歯、嫌ですよねぇ~。
私も奥の方だけど、銀歯があって、
笑うとちらっと見えるのが嫌です(>_<)
虫歯のない人が羨ましいです。。
2007/06/14 21:51 | | edit posted by totoro12
totoroさん
虫歯のない人ってすごいですよね~。
わたしももう既に下、数本銀歯あり。

1本は神経がなくなってて、
全部銀歯で覆われてしまって、ショック(涙)
2007/06/14 21:59 | | edit posted by きみ@管理人
我が家の男3人は虫歯0なんですよ。
いいなぁ~

3Mix-MP法が、神経(歯髄)を抜くくらいにひどいものじゃないと適用されないというか、できないんですよ。

まだ出来る歯科医院も少ないしですねぇ。

これって虫歯治療というより、歯髄治療みたいなものなんです。

自費になるけどレジンの白なんかを入れてもらうしかないかなぁ(^-^;
2007/06/14 22:55 | | edit posted by aki
akiさん
そうなんですかぁ・・・。
保険適用で意外と安いって書いてあったんですけど、
ひどい歯じゃないと無理なのかぁ。

だけど、そんな歯が銀歯にならないなんてお得ですね☆


それにしても、
akiさんの家の男性軍すばらしいです!!!
歯の磨き方教えてほしい~~~っ☆
2007/06/14 23:41 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/495-021cb6a5
trackback
